

雑記

前回までの管理人ライフのあらすじ

平日
7:00 起床
7:15 朝食終了・ネット開始
8:20 出勤支度開始
8:30 通勤開始
8:50 職場到着
9:00 勤務開始
18:00 勤務終了
18:30 帰宅・風呂
19:00 夕食
19:30 自由行動開始
01:00 就寝

休日
6:00~10:00 起床
朝食後~ 自由行動開始
18:00 夕食
18:30~ 自由行動開始
00:00~02:00 就寝

・・・酷いルーチンワークもあったものだ・・・
無職時代の方がまだ生活にメリハリを付けていた気がするだーよ。
給料は今のところ総額20万、雇用保険と所得税のみ天引きで手取り19万5千。
厚生年金も企業保険も無く、来年からまたエライ割高な住民税の支払いが始まるかと思うと無駄遣いするべきではないのだが、実家住まいで食費も基本家族割&昼食は弁当、飲み物は職場の給湯器で紅茶三昧なので日々の経費はほとんど無いとくると結構な金額が手元に残り、つい気が大きくなって衝動買いに身を任せてしまいがちに。
これは本気でイカンですよ。

よし、来年から本気出す!(マテ

実際のところ、ハッチャケすぎて年末までの予算分配が現時点で決まってしまったオジサンの管理能力の無さは異常すぎたーよ。

よし、これからはお金を掛けない基本無料アイテム課金型のネトゲに専攻しよう!(コラ

うん。締めていかないとなぁ、とか思いつつ。

雑記

CCPに弄ばれて傷ついたココロを癒すために、

課金用に確保していた資金をバトルフィールド3とwar of the rosesの先行販売に注ぎ込んでみた。

ついでにOβ終了まで熱狂していたWorlds of tankにも無課金で始めて見る。

・・・気がついたら夜が明けていた。

仕事でも無いのに徹夜とか何をやっているのだ、オジサンは・・・、とか思いつつ。

管理人暴走・終

さて、連休最後の日ですが、実の所この日は特にネタになるようなことがなかったりする。

外出もし尽したし、買う物も無いしなぁ。

と思いながらまったりまったりと。

していたのだが。

資金に余裕があるとふと思い出したのがEVE ONLINE。

そういえばあれからシステムとか大幅に変わったんだっけ。
アバター実装とかもあったかな・・・
新スキルとか船とかもあるのかな・・・?

気になって気になって調べる内に何となくやる気が沸いてつい課金する気になってきた所で出くわしたのが、

NEXON

今更ですね、ホント今更ですね。

あれから課金方式が変わったかなぁとか期待していたのに相変わらずネクソン一択とか

日本ユーザーに対する虐待にも程というものがあるだろうに。

無駄だと思いつつも

Hi CCP, My account name is "OOOO" and one of charactor name is "OOOO".
I was taking a break EVE ONLINE for a while.
This time, I want to pay Account to mine for playing EVE, I can't pay to CCP and connect to NEXON site.
I research this, Only Japanese pay to Nexon from this year.
But, I don't want to provide information to Nexon, bacause my information was stolen in playing other Nexon's game a long time ago.
I reported that to them, but they did not do anything.
In the end, I lost my game's data and had to recreate a credit card, but they did not even compensate or apology.
I'm not that mean you want to request a special separately, Now, I want to make payment in a way that can be paid in a country outside of Japan to me.
Do I have to pass important information to a company that can not be trusted because they are Japanese are we?

こんな感じの意味不明気味なpetiを投げ込んでみたものの、返事は無し。
うん、まぁクレーマーじみた内容だし返事がなくても仕方がないよね・・・

さて、期間限定のoriginのバトルフィールド3セールどうしようか悩むかー、とか思いつつ。

管理人暴走・Q

突然ですが、ここで問題です。

以下の画像に写っているものは一体なんでしょう?

P9200011_convert_20120920193804.jpg

中国版ノートンとoffice、WindowsXPリカバリディスクと答えた貴方は


オジサンと同レベルの情弱です。
明日も元気にソフト会社に暴利を貪られましょう!



↑の答えは間違いではないけれど正確でもなかったりする。

より正確に言うなれば日本語版にも適用できるキーコードの入っている中国版ノートンとoffice、そして通常価格よりは安く手に入る中古PC業者用のXPディスクです。
詳細は「並行輸入」を混ぜてググってください。

オジサンは去年まで払っていたソフト代の一部を返金しやがれコンチクショウと言いたくなりました。

知らなかった貴方も、ご一緒にどうぞ。

イロイロ新しくするし今ならやり直しも簡単だし、この位なら駄目だったとしてもまぁいいかと言う危険思想の元にOS、ドライバ周りの追加後にこんな怪しげなブツの数々も追加してみた。

今では知らなかった事を後悔している。

ふぅ。

さて、前回の続き続き、と。

旧PCの解体後、ドスパラとじゃんぱらに持ち込んだパーツの査定額が10000位。
入手時の金額を考えると諸行無常の響きあり。
ここで問題になったのがPCケースで、どちらも買い取りは行っていないとのこと。
仕方がないので処分をしようとしたところ、市の粗大ごみ処分では結構な時間がかかりそうで、その間PCケースが我が家に駐在することになり、非常に置き所に困る。

困ったのでネット上で処分方法を探したところ、ある程度バラして近くの屑鉄業者に持ち込む。宅配便で業者に送付する。粗大ごみ専門の民間業者に依頼して持って行ってもらうetcetc・・・

近くに屑鉄業者が居ないので持ち込みは不可。
宅配便で業者だと1700円か。
民間業者だと早ければ明日には処分可能か・・・よし、ここに依頼してみよう。

そして電話したところ、17:00~20:00頃に見積もりお伺いしますとのこと。
料金体系については説明なし。

・・・

さぁ、盛り上がってまいりました!

どうみてもボッタクリ業者です。ありがとうございました。
こんなのが「千葉 粗大ごみ」に関連した広告のトップにいるのだからインターネットは恐ろしい。

せっかくだから勉強してみるかー、と依頼する。

そして待つこと19:40。
時間ギリギリでやってきた業者。
他の業者を呼ばせない対策が実に行き届いています。

先頭に立つは人当たりのよさそうなオジサン。
軽く見積もって算定された処分費用が1500円。
市の業者と違って小回りが利くから多少の割高値でもしょうがない。

この値段を見てそう思った貴方は

オジサン未満のレベルの情弱です。
明日も元気にボッタクリ会社に暴利を貪られましょう!


さっと軽く見ただけでサイズすら測らなかった見積もりの後、表面上は申し訳なさげに
「実は、処分するための費用以外にも、運送の為の運搬費と人件費が・・・」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さぁ、いくらだ。1万か。それとも某さお竹のごとく数万行くのか・・・!

「これくらい掛かります。」
記入された金額は1500円。

コネ━━━━('A`)━━━━!!!!

なんだ、只の割高業者か・・・

用意していたICレコーダーと110番入力直前の携帯電話、腹に挟んでおいて贅肉に偽装していた週刊誌が無駄に・・・

税込で3150円。
何の税金だよと突っ込む気力も無くしたオジサンはその後・・・

踊るようなステップでカレー屋へ。

前から連休中は全品20%OFFを宣伝していた店で、4000円くらいの予算を確保して突入。
くっくっく・・・美味そうなサイドメニューを片っ端から制覇してくれるわ!



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんな風に(ry
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!






最初に頼んだのがその名も素敵、「タージ・マハルセット」
店の名を冠したそのメニューは、

タンドリーチキン
シシカバブ
マライティッカ
フィッシュティッカ
カレー2種類
ナン
ライス
ババド
サラダ
デザート
ドリンク

のセットでお値段2480円。

これにインド風コロッケと言うベジタブル・サモサを追加注文して待つことしばし。

先に運ばれてきたベジタブル・サモサを春巻き皮にコロッケの具を詰めたみたいだなー・・・とか思いながら頬張っている最中にそれは来た。

二人掛けテーブルの一人分の幅はあろうかというナン。

・・・え?

いやいや。

・・・・・え?

俺は、これをもう一つ追加で頼もうとしていたのか・・・?

いやいや。いやいやいや・・・

そして次々運ばれてくるメニュー。


死闘が、幕を開けた。


最終的にはラッシーの力を借りつつ完食したものの、近年経験したことのないレベルで胃袋が膨張したオジサンは最後のデザートのアイスクリームの味を覚えることができなかった。

気の良さげな中東から来たと思われる従業員にごちそう様と告げて支払う金額2768円。

居酒屋行くより遥かに安いな、とか思いながら帰宅したオジサンが異常な満腹感に襲われて床をのた打ち回ったのは最早語るまでもないだろう。

それでもまた何時か行ってみるか、とか思いつつ。

管理人暴走・窮

連休2日目。

この日は朝からいろいろとズレた。
寝たのが2時なのに5時に目が冴えて起きるとかなんだろう。
ゴルゴムの仕業か。
30分ほど寝返り打ったりしてみたものの、空腹に耐えかねて起床。
さて、今日はカレー祭りだ。
事前に購入しておいたレトルトの牛すじカレーから始まり、
ネズミーランド一人旅の道中で明らかにボッタクリ法外な価格のカレーセットを平らげ、
夜は近所に連休限定で全品20%引きのインド人経営のカレー屋にて最高価格のカレーセットを平らげてくれる・・・

デブはピザでも食っていろと言う奴がいるが、真なるデブはカレーを喰らうのだということを教えてくれよう!

最早我がカレー道を阻む者は無し!
天よ!我が覇道の成就を見よ!



そして3時間後

そこには元気に走り回る


雨雲の姿が!!!

・・・・・orz

出がけの直前に降られたーよ・・・

だがでっていう!

ネズミーランド一人旅が潰えたのは惜しまれるが、ならば明日の予定を早めるまで・・・
午前中にPCを完全体に仕上げて午後にはドスパラに売りに行ってくれる!
そして2時間後に組み上がった新PC。

こちらが以前のPCからCPUクーラーとビデオカードを外したもの。

P9160002_convert_20120918210507.jpg

そして・・・新型PC。

P9160006_convert_20120918210621.jpg

どうです、見事な物でしょう。と、思わず呟いてしまったが以前のエアフロー?何それ美味しいの?状態が劇的に改善されました。配線を裏に回せるだけでこんなにもスッキリとできるとは・・・

そして、新型PCの裏側。

P9160008_convert_20120918210725.jpg


どうです、無残な物でしょう。と、思わず呻いてしまったが。まぁ表にあるものを裏に回しただけで配線の量自体が変わるわけでもなし。
まぁ、空調が確保できているからいいか!

新PCの起動確認もできたし、Windows7OSの100個以上のアップデートを待って居るのもなんだし、旧PC解体してドスパラに持ち込むかー

と、ここまで書いて1時間。面倒になって疲れてきたからまた明日、とか思いつつ。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
