

EVE ONLINE 10

船にもTECH1とTECH2の分類があることを最近知った。
何故か地味にカルチャーショックを受けた。

資金をこのまま溜め続けてバトルクルーザーを買うか、とりあえずクルーザーを買うか。
中々に迷う。
その前にMIDDLEクラスの武装のスキルとかコネクションスキルを買ったほうがいいかもしれないのでクルーザーで妥協するか・・・?

2ヶ月ぶりにミッションを受ける。
Break Their Willというミッションだが、wikiのミッション内容に「立ち回りが悪いと一瞬で沈む」とあった。
なかなか不安を煽ってくれる文章だ。見習わねば。
Lv.1でワールドコライドではないミッションとはいえ、風林火山の様なペーパー艦長&久しぶりのミッションということで気合を入れて掛かります。
ミッションターゲットに攻撃を加えると砲台4、ドローン5が出現。
落ち着け、これは○○の罠だ。と思いきや。
シールドにダメージが入りません。被害軽微すぎでした。
意気揚々と「さーちあんどですとろい」に励み、敵対勢力殲滅。
続けてターゲット撃破。
よ~し、パパ次はワールドコライド頑張っちゃうぞ~とか浮かれていた直後。
シールドが7割ほど削られました。
一瞬PvPの発生を疑いました。

ね・・・狙われている・・・!

自意識過剰もいいところですが。
先に書いた「立ち回りが悪いと一瞬で沈む」部分がここの様です。
ターゲット破壊直後に出現するFG2、重FG2のミサイルで思いっきり削られました。
最終的にシールドは貫通。アーマーの被害は軽微。という所。
まだまだだなぁ。
戦闘後のサルベージを含めると1ミッション30分掛かった。
電力・射程・火力・ダメコン・サルベージの全てが不足している気が。
装備・スキルの見直しが必要だ。
己の未熟さを痛感しつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
