

ゲーム雑記

本日の戯言。

特になし。

以上。

↑は昔つけた日記帳の1日目の内容より抜粋。
ブログ開設より早2ヶ月。
存外に続くものだ。
予定では1ヶ月程度で閉鎖予定だったのに。
ブログに対する興味本位で開設したブログだし、「ぶぅむ」には完全に乗り遅れていたしなぁ。
流行に乗り遅れるのはいつものことだが。

さて、それでは流行遅れの戯言をまた一つ。

セガサターン。
管理人の思い出の一品です。
今でも遊んでいます。
エミュレータで。
SSFというフリーウェアですが、これが実に良く動く。Ver.0.7辺りだとよくフリーズ喰らいましたが最近のVerだと極稀に起きるくらいですな。
エミュレータですので中々高いスペックが要求されますが、管理人はセーフ。
PCのスペックを中途半端に高くするとイロイロと手を出したくなりますな。
ファイル交換ソフト(WinnyとかのP2Pソフト)には手を出す気にはなれませんが。
海外のサイトとか↑のソフトに手を出さない管理人がエミュレータのソフトを入手する手段は一つ。
買ってます。ROMを。
ROM買ってチマチマとISOファイル化してます。
そしてISOファイル化した後のROMの処理に困っています。
調子に乗って50タイトルくらい買ったので置き場所に悩まされます。
これをすてるなんてとんでもない。
売ってしまえばいいとか思いますが。
「この世の果てで恋を謳う少女YU-NO」が買い取り価格10円と査定されたとき、"誰かがお救いせねば"とか思い今でも約50本丸々自室に保管中。
ここ一ヶ月の秋葉原冬の陣でさらに増加。

四次元ポケットの早急な実装を希望。
出来れば年末までに。


いつかはレディアントシルバーガンを手に入れたいものだ。
ついでにハイパーデュエルとか何とか・・・
こんなことだからいつまで経っても部屋が片付かなかったりする。
年末の強制大掃除に戦々恐々しつつ。

エミュレータに関して戯言を追加。
たかがゲーム、されどゲーム。開発者さんのサイトを見ると素人には理解できない内容がずらりと並んでいます。
大抵のエミュレータはフリーウェアなので開発者の皆様方の金銭的な利益はほぼ0。
開発者さんがよほどの趣味人か、善意あふれる方か、はたまた管理人など遥かに及ばぬ真のゲーマーか。
ツクールシリーズでゲーム一本作らない管理人は畏敬に打たれるばかりです。
セガサターンエミュ:SSF製作者の方々に多大な感謝を捧げ、仙窟活龍大戦カオスシードを楽しみつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
