

EVE ONLINE 8

このあいだの日曜日の復帰の様子をレポート。

---------- EVE ONLINE再開 ----------
グラボのドライバを更新してからグラフィック関連を最高設定でログイン。
こころもちロード時間が短くなったような気がしないでもない。
気のせいだとは思うが。
最近のEVEの大型アップデートによりグラフィックが一新に近いくらいディテールが上がった事を書きましたが。
何度見てもやばい。国産やハンゲなど比べるのも失礼なクオリティになっている。
・・・日本のオンラインゲーム運営は隣国などよりよほど参考になる運営が世界にあることを知らないのだと思うくらいに。
日本でもアイテム課金とかパッケージ販売とかしなくてもいいオンラインゲームなどいくらでも作れそうな気がするが。悲しいな。
脱線した。戻ろう。
ステーション内は特に問題なし。
宇宙に出てみるとそこそこ・・・
・・・そこそこ?いや、なんか細かくカクカク・・・うーむ。
まぁそこまで気にはならないからいいか。
Amarr首都宙域でこのくらいだとJITAは以前より処理落ちが目立つかもしれないが。
現状の構成、CPU:Core2E6750・メモリ:2Ghz・グラボ:GeForce7950GT・回線:ADSLでこれだとJITAで普通に活動するにはグラボをGeforce8800GTX、回線を光にでもしなければならないかもしれん。
リアルでもEVEでも金欠に悩む管理人。残業したら負けだと思う。
周りの艦艇をしばし鑑賞してみる。しばし見とれる。
自分よりも遥かに大型の艦がいくつもゴロゴロしているのを見るといつかは自分も、とか思わないでもない。
BS乗るまでリアル半年以上掛かりそうな現実に打たれましたが。
AMARR首都から2ジャンプほど。
所属コープとはほぼ無縁である現在の活動拠点に到着。
名前を伏せるのはなんとなく。人がほぼいないので気楽じゃ。
・貴重なアイテム類をまとめておける
・ミッションエージェントがいる
・戦利品の売却が手軽でかつ高値で売れる
上記のように便利だったりする立地条件を全て備えている所が見つからないので適当な場所を拠点として活動してみる。
拠点に到着後。まずは勘を取り戻すためにアステロイドに集る賊を2、3隻ほど討伐。
スキルをいろいろ鍛えさせていたので瞬殺・・・出来るかなぁと思っていたが、あまり以前と変わらない程度で撃破。うむ、まだまだだな。
ふう、いい汗かいた。今日はこれくらいにしておくか。
---------- EVE ONLINE終了 ----------

以上、復帰レポートでした。
一見するとイロイロ書いていますが、たいした事をしていないように見えるのは

気のせいです。

就寝前15分ではこのぐらいの活動が限界でした。とか泣き言は言いません。
次のログイン時にミッション受けるかとか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
