

ゲーム雑記

アルトネリコ2が終わらない。
10月末から今までチョコチョコやっていたがまだ1週目すら終わっていない・・・!
サブイベントに時間をとられすぎるのが原因か。
そこそこ面白い掛け合いをしてくれるのでついじっくりと読んでしまうしなぁ。
前半に蓄積された鬱度が後半で幾分か軽減。
ジャクリの存在が大きい。まさかあの御方が降臨なされるとは。
とりあえず
1週目ココナ→クローシェ→ジャクリ
2週目ルカ→ジャクリ
でクリアするか。
大丈夫?ファミ通だよ?の攻略本によると見逃したサブイベントがかなりの量になりそうだ。
これらは2週目で回収するとしても・・・総プレイ時間が相当なものになる予感が。
少なく見積もっても2週合わせて60時間くらいになりそうな。
・・・年末年始の休みまでに何とか片をつけるか・・・しかし旋光の輪舞もやりたいしなぁ。

その旋光の輪舞だが・・・管理人はエライ間違いを犯していた。
今までのブログを読み返してみると旋光を閃光と書いていた。
どうりで検索結果に攻略サイトが引っかからなかったはずだよ。
この間違いによりストーリーモードの分岐条件がアーケード版の条件とコンシューマ版の条件で同じ条件である、という致命的な誤解が発生する。
・・・おかげさまで管理人はハードモードでFINAL B.O.S.S.モードを撃破出来ないと半日ほどのたうち苦しみました。
何度もあきらめようかと思ったり、ミカ・ミクリ以外のキャラで挑戦すれば楽になれるんじゃないか、という誘惑を撥ね退け続けた昨日のあの思い出も今となってはとてつもなく忘れ去りたい思い出です。
あの時間を別キャラのストーリーの消化に使っていたらと思いながら分岐後のラスボス(通称:タコ)にボッコボコにされました。
ラスボスで10回以上くらいコンティニューしたのも今となってはとてつもなく忘れ去りたい思い出です。
タコ強いよ、タコ。

ツクールVX。
管理人がこのシリーズに手を出したのは学生の頃でしたでしょうか。
スーファミ版のRPGツクールを友達から借りて、

適当に作り始め、

3時間くらいであきらめました。

そんな出会いから早10数年前後。
・・・いや、懐かしいなホント。自分もすっかりオジサンになったものだ。
最新のツクールVXはどんなものやら。自分でプログラムを組むことも出来るとか言われているようですが。
最後までRPGを作って、世に出すようなことはしませんがとりあえず話のネタにでも買ってみようとか思ってみる。
初音ミクにも興味だけは惹かれていたりする。さすがにこちらは管理人如きの完全無知識人が手を出せる代物ではないようですが。

休日ということで近所の中古ゲームショップに行き、1000円くらいの適当なX箱用のソフトを3本買う。
×箱360で出来るだろうという甘い見積もりだった。
結論から言おう。

全滅だった。

同じ店で中古×箱本体が\5000で販売されていた。ディスクカット事件の件が頭をよぎり買い控える。
帰宅してから型番憶えておけばよかったと後悔する。
パンツァードラグーン・オルタは地元にはないようだ。アキバにあればいいのだが。
X箱360が×箱に完全対応できるようになるまでいつまでかかるのだろうか。
はやくメタルウルフカオスやれるようにならないかなぁ。
自室の整理をしないと×箱置けないので死活問題である。
今週末にラノベと消化済みゲーム抱えてアキバ冬の陣第4戦に行くかとか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
