

PCグレードアップ計画

タイトルに堂々と書いてありますが、実のところそんな予定は無かったりする。
要するに管理人の頭の中だけの計画である。まったく人騒がせな。

先日秋葉原で内蔵HD500GBとPCIの辺りにカードの代わりに装備できる排熱ファンを購入。
HDは難なく装着できたものの、排熱ファンが曲者だった。
すでに装着している無線LANカード用の増設スロットとグラフィックカードの間にしかつけられないのだが・・・向きの関係でグラフィックカードの空冷ファンと空調の流れがかち合ってしまう。
コレを解決するにはカードの差し替えを行いどうにかするしかなさそうだが、PCIの取り付け口の都合であまり効率のよさそうな配置が出来ない。
このためにマザーボードを買い直す訳には行かないので排熱ファンの増設を泣く泣く諦める。

自作PCの難しさをしみじみと実感する。

グラフィックボードも自作機作成当時(去年年末)のGeForce7950GTからGeForce8800GTXに食指が動く。
もう少し待てば最新型出るかな。
でも今度最新型が出るとしたら10万超えるのかな。とか戦々恐々しつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
