

ゲーム雑記

3日間更新せず。
辺境の地でこっそり生まれ、ひっそりと消えていく定めのブログより。

・・・ちと土日で無駄に買い物しすぎました。
先週10本買ったばかりなのにまたまた6本ほど購入。
もうね、あほかと馬鹿かと・・・

そんなことを言いながら、そんな自分が大好きです。

末期症状。
さていつものように何本か戯言を。

DS:THE 密室からの脱出
ディースリーパブリッシャーの中でフルプライス・ロープライスの作品の中で何よりも管理人が大好きなTHE 推理シリーズの番外編。
2話までやったとこですが、THE 推理で一番いらない主人公・探偵の人が出てきますた。
名前は知りません。憶える気が起きません。
どちらかというと、いいキャラのはずなのにジニーと賢作に完全に喰われています。
このオジサンと依頼人だけしか出ない話はやる気が八割くらい下がります。
ソレはさておき。
番外編というだけあって従来の推理と一味違うアドベンチャー。といっても総当りでオブジェをタッチしていけばそのうち何とかなるような。
えらい地味な印象を受けますが、まだ2話だからと自分を騙してみる。
期待はまだ裏切られていない。はず。

DS:THE パズルクエスト
密室と同じくD3発のSIMPLE物。
現在休息中。

DS:タンクビート2
・・・マイルストーンに何があったのか。
1消費者にはうかがい知れぬ事情があると思うが・・・
独特系シューティングメーカーの一翼を担うこのメーカーが出した前作タンクビートは近未来を舞台とした半SF物の戦車ゲーだったが今作は華やかさを一切取り除いたと思われる硬派仕様。第二次世界大戦を舞台とした男だけの戦場になりました。いや、戦車ゲーにギャルはアレだと思うが・・・一抹の寂しさは禁じえない。
ラジルギやカラスは相当面白かったが前作は少しショボーンな出来だった。
今作は少しばかりゲーム性に期待してみよう。

DS:すばらしきこのせかい
通称キノコ。
説明のしようが無い。近年のスクエアにしては当たりという噂だけで判断して購入した一品。
一応期待。

PS2:ぷりサガ
・・・菅野ひろゆき氏は個人的に尊敬している人物です。
自分が大学生当時、”下品”と一言で片付けていた18禁系のゲームに「EVE burst error」で見直させ、「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」で引きずり込んだ張本人にはいくら「御礼」を申し上げても、もの足りません。アノ当時比較的普通のオタクだった管理人を自称ゲーマーにまでしていただき本当にありがとうございました。
いえ、おかげさまで道を踏み外した等とはとんでもない。
とはいえ、この一本。買ってから知ったのだが元はPCの18系からの移植ということらしい。
そっち方面の期待はするだけ無駄だが。
まさか本命であるシナリオのほうの期待まで裏切られるとは。嫌な意味で。
スキップを適度に使うと1時間掛からずに終わるシナリオ・・・
しかも、薄っぺらい。
エマージェンシー、エマージェンシー。
このゲームは相当にゆとり仕様です。
管理人のように事前情報を調べずに新品買いするのは金銭の無駄遣いの極みです。
・・・また一人、名前買い出来る人が消えて行ったか・・・
とりあえずこの人は探偵シリーズに専念すべき。

PS2:SDガンダムジージェネレーション スピリッツ
言わずとも知れた、ガンダムです。
ええ、知っています。
知っていますとも。

このシリーズの最高傑作がプレステ版のFであることは。

しかし、男にはわかっていても踏まなければならない地雷がある。
最新のガンダムとかは見ていないのになぁ。

Ex-Sガンダムは俺の専用機とか言いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
