スポンサーサイト


本日の戦果:PC編

アキバ冬の陣:PC方面軍の戦果報告

・カンパニーオブヒーローズ オポージングフロント
 管理人は前作(カンパニーオブヒーローズ)がきっかけとなりRTSをやり始めたのですが・・・前作から始めたのは明らかに不幸な出来事でした。
だって・・・だって、面白すぎたんだ!
なんなのあの異様なまでに作りこまれたグラフィックとかシステムとか!
購入日から2週間、他のゲームが出来ませんでした。
その後、よほどの大作(エイジオブエンパイアとかライズオブネイションとか)でなければ他のRTSに面白さを感じられなくなりました。
そんな前作の拡張版・・・期待が収まりません。
でも絶対にこの3連休中はやりません・・・絶対だよ・・・

・エイジオブエンパイアⅢ アジアの覇者
 RTSの大御所様AOEのⅢの拡張第二弾。説明不要。考えるな、覚えるんだ。
一初心者として一言言うなら。
このシリーズのオンライン対戦はとても参加できません。
Ⅲ(無印)のキャンペーンをクリアし、自信が少しついて意気揚々とオンラインに乗り出した管理人の姿をその後見たものは誰も居なかった。
後の世の人々は彼のことを知るとこう呟いたと言う。
無茶しやがって・・・

・ニトロ+ロワイヤル
 処女作:ファントムオブインフェルノから何本か買っているメーカー:ニトロプラスさんの最新作。
歴代ヒロインを操作キャラとした2D格闘物。
このメーカーさん、ストーリー中心のADVをメインに開発している所なので格闘システムはそんなに凝ったものはなさそうだが。
タイプムーンさんの所のFateのヒロイン、セイバーが使用キャラになっているのを見たときは同人ゲーかと思いました。Fate/Zeroつながりを思い出すのには結構時間が掛かった・・・
アル・アジフでデモンベインを召喚できればそれだけで満足かもしれん。
けどサバト鍋の竜†恋のヒロインとかSTGの自機とかも参加すれば文句なしでした。
メーカーさん、バッチ当ててくれないかな・・・

・PEACE@PIECES
 本ブログ初のエロゲ。
管理人はエロゲを今までやったことが無いなどとは言いません。
ご安心ください(ナニヲダ)。
イラストレーター:いとうのいぢさんのいつもの画風に魅了され購入。
内容?気にしません。
管理人はいとうのいぢさんの絵を始めてみたのは果たしてブレイドダンサー~閃光~と忘レナ草のどっちが先だったのかは忘れましたが。
涼宮と灼眼で名前がインプットされたのは確かなはず。
イラストレーターさんの名前を明確に覚えたのはFFの天野さんとラングリッサー・グローランサーシリーズのアノ人(ヲイ)くらいでしたが、イラストレーターさんの名前で作品を買うのはこの人ぐらいですな。

なんだかんだでまた1時間ぐらい書いていた。
今日はこのぐらいにしようとか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
