

MHP2 15

じ~んせい楽ありゃ苦もあるさ♪
HR6に昇格し、ほとんどのクエに参加できるようになった。
MHFを卒業してから1ヵ月半でここまで来るとは。現在までの総プレイ時間が85時間くらいだった。
MHPでは110時間くらいでこのあたりだったことを考えるとPTプレイがいかに大切か痛感する。
1時間近くクエやって失敗した時の喪失感はアレだからなぁ・・・クリアできた時の達成感もアレですが。
まぁなにはともあれ金銀夫妻クエ通称「天地」をPT組んで計20回くらいやった。
途中雌火竜の紅玉ばかり出てシルバーシリーズ作れねえええええ、という呪いが在ったので20回くらいやるハメに。
閃光玉の調合素材が200個分くらい消費された。この影響を受けてどこかのポッケ村の閃光玉素材の価格が値上がりしたと思うくらいに。
その甲斐あって剣士用のシルバーソルとゴールドルナ防具が完成。ガンナー用にゴールドルナをもう一つ欲しいかもしれないがさすがに疲れた。
火竜の紅玉がいくつあっても足りない状態に。
とはいえ、今のところは@5つあればいいかなというところだ。
5つ・・・orz
ライトボウガン:繚乱が完成。MHF愛用の火竜はまだしばらく作れそうに無い。
ガンナー用防具としてリオソウルシリーズの作成を目指してみるか。
剣士用の防具は暁丸・覇シリーズを目指そうかと・・・まだ普通のラオと戦えないけど。

最近MHP2で物欲に取り付かれ土曜丸一日MHP2に使ってしまった。
今日も今までMHP2付けだったし。
反省はしている。
来週はせめて半日くらいにとどめよう。
そんなことを考えつつ。

コメント

No title

最近は前より増してMHP2が激しく燃え盛ってる感じね^^
自分も、もう少ししたらP2キャラ・操作スキルをまた鍛え始めます。

P2G、かなり新ネタ披露されてたねえ。
ザザミ亜種で黒が来るとは、ディアのヤドってことで氷とか効いたりするんかな。
樹海が追加されたってことは「MHFもちゃんと公式にMH歴史として認められた」げな雰囲気ですね。
(認められてなかったわけではないけどw

紫ゲージってのはたぶん新種の狩猟笛で紹介されてたからそれ限定の新ゲージのような気がする。
武器数がP2の2倍ってことは、MHGみたくG級開放によって最上位武器がまたたんまり増えそう。

じゃあまったね~^^ノ

No title

はっはっは。おもしろいこというなぁUlyssesさんは。樹海はMHP2Gで初めて実装されたんじゃないかと言ってみる。
狩猟笛だけ新ゲージというのも考えられるけど個人的には消費アイテムを使用した一時的な武器ゲージ強化(一定時間武器ゲージ消費0とか)かなと予想も。
ではまたいつか~ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
