

ゲーム雑記

前回からゲーム雑記に番号つけることを止めた。
番号管理が面倒になったわけではない。
ホントダヨ。

何となく気になったPSP:R-TYPE TACTICSをやってみる。
3面までしかやっていないがシューティングから異様な(決して華麗ではない)ジャンル変更を遂げた今作。
トチ狂ったバランスを覚悟してみるものの、やって見ると程よいバランスに全自分が泣いた。
最近はプレステ2のシミュレーションにダメな方向に泣かされ続けただけに感動もひとしお。
考え工場とか、考え工場とか、考え工場とか。
缶工場は略しすぎか。
アイレムさんはスペランカーの時代から微妙な仕事をしてくれるからなぁ。
ほんとにイロイロな意味で。このメーカーのパチスロ風雲録のおかげで挑戦玉入れに5千円ほど使ってみたことがある。現在までの人生で一番無駄に使ったお金だと思ふ。

------------------------脱線 終了------------------------


------------------------脱線 再開------------------------
再開するな。

アルトネリコ2をちょこちょこ進める。
何か無駄に暗いと言うか黒いと言うか。
多分まだ1章位だと思うけど
あれ、アルトネリコってこういう方向だったっけ?
と言うのが正直な感想。
何か近年ちょこちょこ色んな所に混じっているけど

管理人は鬱方向はスタッフ殺(ヤ)りたくなるくらい嫌いです。

CEROは残虐マーク作るより鬱マーク作るべきだと思います。マジで。
こんな感じで。

鬱レベルE 初心者はまずここから。鬱がどういうものか軽めに学習しましょう。
鬱レベルD 俺は鬱なんかダイジョウブだぜ!な一般人はここからでもいいと思います。
        貴方の思い描いていた鬱をお楽しみください。
鬱レベルC これが鬱というものです。一般人が体験するとトラウマになります。
        数日は何かしようという気が起きなくなります。(鬱嗜好者向け)
鬱レベルB よくこの鬱にたどり着けましたね。存分に落ち込んでください。
        (後の人格に影響を与えるレベル)
鬱レベルA ご利用の前に家族や友人とよく相談してください。
        人生に絶望してもCEROは一切の責任を負いません。

各レベルのマークまでは考えたくない。鬱になる。
ひぐらしとかは最初からそういう話だと思ってやるわけですからぜんぜんオッケーです。自己責任です。
しかし世の中にはえらい地雷風味に鬱を混ぜてくれる作品とかあります。
スクールデイズは事前に情報を得ていたので全力で回避できましたが、智代アフターには見事に嵌められました。
KANONの頃から発売日に安心して買えていたメーカーでしたが。
TACTICSの頃に逆戻りしたのでしょうか。
おかげさまでリトルバスターズは買えませんでした。
買うかどうかも未定ダヨ。
はっ! コンシューマのカテゴリなのに何時の間にかPC系に・・・orz
今週PC系のカテゴリも作るか。他のカテゴリより更新頻度低そうだけど。
気がついたらまた1時間。
今日はXLINK入るかPS2やるかPS3で落としたPS:ベアルファレスやるか悩みつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
