スポンサーサイト


ゲーム雑記

サ~ザエ~さん サザエさん
例のEDテーマを聞きながらそこはかとない達成感に浸る。
GOW2とライズフロムレアをクリア。
どちらも2週目はやらないと思う。たぶん。
神経使いすぎ。きっと。
なんとなく感想を書いてみる。

GOW2
ザコ戦闘は□ボタンと右スティック回避がほとんど。どうしようもない時は魔法で緊急回避するくらいでなんとか。
ボス戦は大体一度死んで攻略パターンを覚えてから再チャレしました。というか1度も死ななかったボスはいないけど。
ボス戦が増えたのは素直にうれしいが、素直じゃない感想を言えば一部のボスを倒した後、死体がフェードアウトするのは残念だった。
せっかくの戦利品勝利の証だったのですが。
忘れてはいけないのはやはり船長。そう、船長。
前作でクレイトスに現世ではリヴァイアサンの腹に蹴り落とされ、冥府でもやはりクレイトスに蹴り落とされるという非業の星の人、船長。
今作でも彼が友情(?)出演していたことに涙を禁じえません。感動の涙か同情の涙かは人それぞれでしょうが。
出演時期・場所については今ここでは語りません。知る人ぞ知る、と言う存在に適当に祭り上げます。スタッフが彼についてどのような想いを抱いているのかぜひ聞きたいところです。

いや、ホントに。

ストーリーは続く・・・と言う形なのかな。3の製作話があるような無いような。
2はもう少し話を掘り下げて欲しかった気もするけど。

ライズフロムレア
パンツァードラグーンの影がちらつく作品でした。
ストーリーは個人主観で論外です。期待してはいけません。断言。
純粋にドラゴン物のSTGとしてみた方が好評価かと。
操作性はまぁなんというか微妙です。Wiiのゲーム以外で家庭用ゲームで腕使うゲームは初めてでしたが。スティック使って操作できれば文句などつけようがありませんでした。
元が洋ゲーだけあって1ステージの難易度は高いですな。FC時代のロックマンほどではありませんでしたが。そこらの量産型アクションよりはよほど良い出来でした。
次回作に期待・・・と言いたいですが。次回作作った場合のストーリーが簡単に妄想できてしまうストーリー性はいかがなものか。

ついでに。
アルトネリコ2
本気で紛らわしい台詞の数々はバンプレストが混ざったからなのだろうか。ガストの他作品と比べるとゲームやってる所を人に見られたくない思いが一線を画しています。
すこーしずつOPの曲を受け入れ始める。携帯プレイヤーに入れたいとは思わないけど。

ダンジョンメーカー
中毒性がダントツ。ここ2週間他ゲーが進まん理由の何割かを占める。
やっと地下5階まで作成。前作とかサブクエストの数考えるとやっとストーリー部分は半分まで来たと言うところだろうか。今回もストーリーは地下十階まで、おまけ要素で地下二十階までとかだろうか。
あと何日掛かるのだ・・・。
あいかわらずひらがながおおいし。
ふと   きがついたら ついやりたくなっ  てしまいま   す
だれかだれか たすけ  て くだ
かゆ うま

グローランサー5
6も出ていると言うのにいまさら。
お願いですから操作キャラはもっと全力で走ってください。
戦闘のテンポがもう少し上がらないかな・・・
ラングリッサーの頃からうるし原さんの原画のヤツはやってるけど。
なんかダレそう。

シャイニング・ウインド
最後に中断したのいつだったかな。
次に再開するのはいつになるかな・・・

積みゲーの消化にいそしみつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
