

逝く年クる年

何だかんだでもう年末。

今年はついに再就職も決まって社壊人として再起動してしまったなぁ・・・

と言う訳でなんとなく今年後半の物欲のまとめ。
脈絡が無いのは何時もの事か。

7~8月
STEAM
2012年7月23日$4.99購入
Galactic Civilizations II
2012年7月21日$4.99購入
Risen
2012年7月20日$6.73購入
Red Faction: Armageddon, Red Faction: Armageddon - Path to War DLC
2012年7月19日$11.19購入
S.T.A.L.K.E.R. Bundle
2012年7月18日$9.98購入
Grand Theft Auto IV (US/AU), Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City
2012年7月17日$11.99購入
Crysis Maximum Edition
2012年7月16日$8.74購入
Mount & Blade: Complete
2012年7月14日$12.49購入
CKII DLC Combo

金が無いのにサマーセールに飛び込んだ結果がこれだよ!
無職3年目だから代金の工面に四苦八苦したよ!

9月
再就職後の初任給が支給されたよ!
さっそくPC更新したよ!

Core i5 3570K BOX 19800
P8Z77-V 18800
WD20EARX * 2 15600
330 Series SSDSC2CT060A3K5 5180
BDR-207DBK/WS バルク 7980
CNPS9900 MAX [ブルーLED] 5480
Antec EA-650-PLATINUM 12090
Windows7 Professional 64bit SP1 13480
HD6850 14395
CC-9011015-WW (1/2) 12220
W3U1600HQ-4G * 2 6500
メガネ 34650

合計 166175

15万程ボーナス払いにしたよ!
支払いは1月だ!3ヶ月間の給料の使い道の幅が狭まったよ!やったね!

10月
3DS買いなおしたよ!ソフトも充実の10本買いだよ!
入った給料が一休みしてまた力強く羽ばたいて行ったよ!

11月
10年くらい使ってきた椅子の軋み音が酷くなってきたよ!
幕張で家具展が開かれたよ!

開場30分前
PB030012.jpg

開場5分前
s-PB030016.jpg

会場俯瞰
PB030015.jpg PB030014.jpg

1時間くらい彷徨ったけど欲しい椅子は見つからなかったよ!
その足で国際展示場の大塚家具に行ってみたよ!
生まれて初めて有明ビッグサイトを肉眼で見たよ!
コミケは生まれてこの方一度も行ったことが無いし多分これからも行かないけどね!
そして出会った

PB140018.jpg

この一脚

PB140019.jpg

お値段お手ごろ

PB140020.jpg

¥45300

・・・アーロンチェアはさすがに買えなかったYo!
機能的にはほぼ同じらしいし不満なんかあまり無いけどね!

12月
さすがに面倒になってきたので文体は戻して、と。
べ、別に自分の散財ぶりに気が滅入って来た訳じゃ(ry
9月に買ったHD6850は実は以前買った同型と2枚差で使って居たりしたが、何でか安定性が低くて2枚同時起動だと起動できないゲームがいくつか散見出来たのでここに来て新しいカードに買い替えをしてみた。
新しく使ってみたのは価格コムで当時1位だったMSI製のGTX660で、今のところ何の不具合も無い。
EVEをやっていた全盛期の頃に使っていたGTX8800は頻繁にバグってくれたのが嘘の様だ・・・
ついでにサウンドボードもアナログ2chと光ケーブルに同時対応した物に変えてSONYの無線ヘッドホンセットを購入。

s-PC300031.jpg

↑が現在のPCの状態だが、意図して選んだわけでもないのにマウス以外がほぼ黒一色である。
どうしたものか。

現時点で所持している3DSソフトはこんなところで。

PC300022.jpg

ソウルハッカーズはいまだにすれ違い要素が完成しない。
どうしたものか。

そして、迎える年末。

ここにきて新たなる強大な物欲が。

始まりは11月に遡る。
秋葉原に出かけてコトブキヤに入ってしばし。

s-TS3I0237.jpg s-TS3I0238.jpg s-TS3I0239.jpg s-TS3I0240.jpg

展示されていたプラモ:斑鳩-塗仏を何となく気に入ってしまって手にとってしまったのが運の尽き。
それ以降かつて趣味だったガンプラ作りの熱病が再発。
折りしも当時ガンダムオンラインのクローズベータテストに参加できていたこともあり、愛機と化していたザクⅡとグフカスタムを作りたくなりMG版を購入。
せっかくだからと本格的に再開すべく、工具関連を再購入。
工具が揃うと学生時代は資金面で見送っていた塗装に手を出したくなり、塗料並びにサーフェイサー・エア缶・スプレー缶を購入。
塗装に関して情報を収集している最中にエア缶のコストパフォーマンスの悪さを認識して、ここに来てついに本格的にエアブラシを導入。
工具・塗装の練習のためにHG版のザクⅡを1体買って帰ろうとしたところ、タミヤの戦車プラモが目に入り何となく眺めるうちに”メルカバ”を発見。
赤色系の塗料を追加購入した後に予約受付中の一覧があったので最近のプラモはどんなのがあるのかなー、と思いながら見るとKOS-MOS Ver.4とメタルギアREXを見つけてしまい、そのまま予約受付カウンターに。
後日、エアブラシを使う際には塗装用の換気ブースがあるのが望ましいとあり、新聞紙引けば大丈夫かなー程度の認識が改まり、部屋を汚したくは無かったので買いに行ったが2万前後は少々お高くありませんかと打ちのめされ帰り掛けに電気屋によって換気扇と排水ホースを購入、塗装ブースを自作してみる。
年末年始の連休にまとめてやるか、と思っていたら

PC300023.jpg PC300025.jpg PC300026.jpg PC300024.jpg

PC300027.jpg

いつの間にかこんなことになってしまった。
何を言っているのかわからないと(ry

・・・

うん、今年中にどうこうするとか無理ですね!

でもとりあえず積み上げても仕方が無いので、

HGザクⅡで各種工具の確認とスプレー缶による塗装の練習

MGザクⅡでさらに練習

”赤い”メルカバでエアブラシの練習

グフカスタムでさらに練習

斑鳩

KOS-MOS

メタルギア

うむ、こんな感じで取り組んでみるか。
・・・メタルギア、まともに組めるといいなぁ・・・

椅子買ったときに何故か一緒に勧められた羽毛布団と、プラモ屋で見かけたサバイバルゲーム装備にも心惹かれつつ・・・




昨年お世話になった皆様に厚くお礼を申し上げると共に良いお年を迎えられますようお祈り申し上げます。




まぁ、こんな所で言っても当事者には届かないけどな!

それでは皆様また来年、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
