

雑記

3ヶ月前に膨大に膨れ上がっていたコメントのブラックリストを消してみたのだが、今日まで業者コメが一つも無かった。

・・・そう、今日までは。

しばらく様子を見るけど増加傾向があるならまたブラックリスト復活かー

それはそれとして。
先日というか昨日、とびだせ動物の森を買って見た。
牧場系が大好物の管理人自身にも意外な事だが、このシリーズを買ってみるのは実はこれが始めてだったりする。
まぁ、理由は単純で、

一緒にやる知り合いが一人も居なかった訳だが。

というか、今も居ないが。

インターネット通信やらすれ違いやらで出来そうなので買って見た。
最近はブレイブリーデフォルトですれ違い通信に目覚めていつも3DSLLを持ち歩くようになってしまいましたが何か。
2ヶ月前に発売したばかりのはずのソウルハッカーズが滅多にすれ違わず、いまだに片方側しか呼び出し悪魔がコンプ出来て居ないのは(´・ω・`)だが。

それはさておき動物の森だが、

じつはまだ一回も起動していない。

というか多分週末は起動できるかどうかも怪しい。


仕事のせいですか?

いいえ、


Towns
http://store.steampowered.com/app/221020/

先生、こいつです。全部こいつが悪いんです。

人に見せられるような作品が作れないけど嵌りまくったMinecraftに似たこいつが多分管理人の週末を華麗に奪い去ってくれそうです。
マイクラとは違ってプレイヤーがキャラを直接操作できるものではなく、RTSみたいに指示を出して町を作るゲームですが、

ええ、大好物です。

最初にどれだけ早くベースを設営できるかが最初の山場のようで、指示の間隔が開きすぎると適当に動き回る村人が食虫植物の養分になったり二足歩行のカエルに素手で喧嘩を売りに行って「その後、彼の行方を・・・」な感じになったりして、貴重な農奴・・・ゲフンゲフン、労働者の皆さんの命が無駄遣いされてしまいます。
最初に収集する資源として木材を集めようとするときも気を抜いてはいけません。
グラフィック的には採取用の木とまったく変わらない姿の強敵がスタート地点のすぐ近くの森に居ることが稀によくあります。
このゲーム、一旦戦闘が始まると戦闘終了まで逃げられません。逃がせません。

・・・逃げてー! 村人超逃げてー!!!

モニターの前で叫んでも一旦火のついた村人の闘争心はどちらかが死を迎えるときまで絶える事は無いのです。
素手&布の服装備の村人がそんな闘争心を発揮しないでください。
どんな修羅の国ですか。
作業の目的地を選べても直接移動は選べないこのゲームではいかに早く村人に余計な事をさせない環境を作れるかが・・・

うん。ここまで書いてなんだが、本当に酷いなこのゲームw
日本語環境は無いけど英語能力が中学レベルの管理人でも何とか理解できるくらいには分かりやすかったのは良かったけど。

さて、それではStoronghold Kingdomsを裏で弄りながら町作りに励むかー、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
