

管理人暴走・破

諸般の事情でいきなり日が開いたがキニシナイ。
書いていたはずの記事が全部下書き扱いになっていて公開されていなかったけどキニシナイ。

とりあえず1日目は秋葉原に。
総武線の電車で揺られながら、いつの間にか手に入れていた3DSLLでルーンファクトリー4をやりつつ1時間。
まずはヨドバシでまとめ買い時の値引きの是非について聞くが、他店価格に合わせるとだけ回答。
何気に昨日18800で買ったマザボがこっちでポイント付きで17100だったのはヘコンダ。
ヨドバシのネット価格だと19000位だったのに・・・

以降、ドスパラ・ツクモを始め、いくつかの店を回ったが芳しい成果は出ず。
仕方がないのでメモリはドスパラで、残りはツクモで購入した。
時間に余裕があったので大通り付近をブラブラ歩いたり、ゲーセンにて2000位散在したり、武装神姫のフィギュアの値段がプレミア付いている事に恐れおののいたり、相変わらず人を撲殺できそうな厚さのモンハンの攻略本を買ったり。
千葉行きの電車の中で丸五のトンカツを食べ忘れたことを思い出して心の中で泣き濡れたのは今となっても嫌な思い出です。
あ、ガンダムカフェは行こうと思ったら、炎天下の下で行列が出来ていたのでそんな所は知らなかった事になりました。
AKBカフェ? オジサンの辞書にそんな単語は見当たらないなぁ・・・

とにもかくにも帰宅して、さっそく作業開始。
組み立て2時間、旧PC解体1時間と考えると今日中にドスパラにパーツを売りに行けるな!

   .i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i     ;,,_,,;;;;;;;;,,..;_   、     ,.__..,;_,,,;;;,,;;;;;;;;__,,___  ....;;;;;;;;;;;;;;;;;
   :!;;;;;;;;;;;;;;;;;;フ;'"゙゙゙゙゙゙゙゙゙~~ ̄゛  `!i、            ̄´  ̄ .`''‐  i;;;;;;;;;;;;;;;;
   . l;;;;;;;;;彡;;;;;ゝ .if'=====ー゙  ::          ,.========r    ゙i;|.l;;;;;;;;;;
    ヽ;;ノ;;;;;;;;;;;;;;;  .`''`-ヽ--''゙゙゙  ;;         '゙ゝヽ-ノ-‐'゙´   ;.i;;;;;;i.フ;;;;;;l′
      ゙l;;;;;;;;;;;;`、         ,!                   : ,、|ll/ ;;;;;;;;r" そんなふうに考えていた時期が
      i;;;;;;;;;;;;;;l、           /   ;:;:              :.゛゛:l ;;;;;;;;./
       '';;;;;;;;;;;;;i         i;;;;;;.;:;:;;;;;;;:                 .i;;;;;;;;;;;;;;;    オジサンにもありました
         /;;;ゝ       ./´:::: ´;:;:;;;;;;                ,!;;;;;;;;;;;;;;;;;i
           ミ;;;;'!       .ヽ;;、_;.::__::::;;::              /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
       : 、.-、/;;;|l            `;:;:;:               ,.ノ.::: :lく;;;;;;;;l゙゙′
      ''";;;;;;;;;;;;;'l、     .,,   :::::::::___   ・         ,'" ::::::  .ヽ;;;;;丶;
       ;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ,    ゙゙--= ゙̄~゛`''>,,._,..,r;"      ,,l゙ ::::::::::::   i;;;;;;
       .`";'"゙;;;;;;;;;;;;;i、    ヽ_ ゙̄ ̄゛_、        __r:::::::::::::::::    ヽ
            ;;.'ミ;;;;;;;;;:'.、    ゙゙゙゙"'''"~        ‐""::::::::::::::::::::    i



憶えているだろうか?
CPUクーラーの名前を。
知っているだろうか?
ZALMANと言うメーカーの国籍を・・・
そう、価格コムランキング上位を適当にチョイスしていたオジサンは気づいていなかったのだ・・・

MADE IN KOREA

帰宅後に箱を開けている最中にこの文字を見つけるまでは!
イヤーな予感がヒシヒシとしながら説明書を見ると、

英語とハングルの説明書が。

ヤメテ!オジサンのライフはもう0よ!

そして始まる取り付け工事。

気になるお時間は・・・

5時間。

CPUクーラーの取り付けだけで。

しかも最後は諦めました。

現在我が家の最古パーツの一つ、カマキリさんのクーラーが今も頑張ってCPUを冷やしています。

冷やしています。

冷やしています。

冷やしています・・・

orz

その後1時間くらいで他のパーツをセット。

Windows7の必要構成分だけセットして、XP分の移行パーツは後で付けることに。
この時点で既に日付が変わっていたが、せめて最後に起動確認位しなくてはと、立ち上げからOSインストールまで頑張ってみたら就寝時刻が午前2時。

チクショオオオオオオ、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
