

雑記

今週と来週併せて6件の面接とかどうなっているんだ・・・!?

その内3件は書類選考無しで連絡→面接だから良いとして、残り3件は急に書類選考が通るようになるとか。
これはあれか。
お盆辺りにお祈りラッシュが始まるのか。

祈られてしまうのか。

オラオラなのか。

そーなのかー

今週の分は今日で終わったけど一昨日行った真夏日真っ盛りで日本晴れな新宿のコンクリートジャングルは、もうなんというか。

いっそ殺してくれ。

な感じでした。
来週に別会社の面接でもう一度行く予定です。
逆さ照る照る坊主を作るのは何時以来だろうか。
雨が降ったら降ったで新たなる地獄の蓋が開くのだろうか。

ウボァ('A`)

前職の主な仕事場は東京中心でしたが新宿とか原宿とか渋谷とか中野とか実は行った事がなかったりする。

個人的な嗜好で秋葉原とか西日暮里に行った事は稀によくある事でしたが。

会社の昼休みにメトロ乗り継いで秋葉原にしけこんだのも今となっては・・・ゲフンゲフン
とにもかくにも良い機会なので面接帰りに足を伸ばして新宿の観光をしてみる。
とはいえ炎天下にフルアーマーモードのスーツ姿で歩き回るとか先週の自分が聞いたら指差して通報するレベルの凶行を長々とするわけにも行かず、目的地を新宿伊勢丹とその近郊に絞ってみる。
新宿御苑と高島屋とハンズにも行ってみたかったけど・・・orz
そして探索した結果。

orz

うん、今まで生きてきてこれほどの場違い感を味わった事はそう多くはないかなー・・・
何だろう、高校の文化祭の後夜祭に1人で佇んでいた時に匹敵する・・・いや、間違いなくそれ以上か。
お値段異常
品質異常

なんだろう、存在の格の違いがまざまざと浮き彫りにされたような気がする。

足を踏み入れて申し訳ございませんでした。

今なら胸を張ってそういえる気がするよ!(オイ
地下一階の靴売り場から6階のカジュアルに至るまでタダの一つも馴染める気配がないよ!
・゜・(つД`)・゜・
ち、ちくせう! こうなったらせめて高級店のランチを堪能してやる!
ヘッヘッヘッヘッヘ・・・よーしオジサン1280円位のランチを頼んじゃうぞー!
虎の子の2千円札を握り締め少年のような眼差しで隣の伊勢丹本店のレストランとかレストラン専門ビルに駆け込んだオジサンが見た物は。

高級そうな服とか装飾品に身を包んだオバサン達と
子供連れで話し合っていたママサン達と
少人数のスーツ姿のサラリーメンと

最低価格1890円のランチとか単品3000円のメニュー類とか・・・

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

伊勢丹に入る前に見かけた吉牛のカウンターに横一列に並ぶ背広の後ろ姿を思い出し、日本のお父さん達の悲哀をシミジミと噛み締める新宿の昼下がりの出来事であった・・・
あまりの出来事に結局新宿で昼を食べる気にならなかったーよ・・・
実はこの後、高島屋も見物しようと思っていたけど、その外見に圧倒された。
でーかーいー
デジカメを持ってきていなかったので携帯で撮ろうとしたけど、どうやっても上手く撮れそうにないので断念。
帰宅後に家族に聞いてみたところ、実際には外観ほど広くは感じないとの事だが、オジサンが外観から判断した限りでは1日がかりでないと回れない気がしたよ。
その後は事前に調べておいたクリスピークリームドーナツにてお土産としてオリジナルグレーズド・チョコレートグレーズド・キャラメルウォールナッツ・マンゴ-ジェリー・レモンクリームチーズのドーナツを1つずつ購入。
電車に揺られて2時間程、たまたま立つ事のできた先頭車両の最前地中央にて仁王立ちになって電車でDゴッコに興じつつ帰宅。
お土産に買って帰ったドーナツ5つは家族間&個人的評価が大変良くてウボァ('∀`)位に精神力が回復したけど、今日行った某H運送会社の面接後に会社の評判を調べてあまりのブラック振りに今再び

ウボァ('A`)

となる。

明日は良い事があるといいなぁ!と思いつつ、歯医者の予約日だった・・・ウボァ('A`)、となりつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
