スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム雑記 6

MHP2をひとまず置いてダンジョンメーカーをやってみる。
ひらがなの世界にようこそといった感じかと思ったがそこそこ漢字が使われてルビも振られていない。
まだ気は抜けない。
ダンジョン作成開始。前作とは違いシャベルという(不安)要素が加わっていたが特にタッチペンで穴を掘るとかオールタッチペン操作などという恐ろしい仕様はなかった。
一息つく。
むしろ個人的には改善されている感じすらする。低年齢向けと言うのかもしれないが。
前作ではダンジョン構成パーツは部屋と内装と通路で、それぞれ大工から購入するものだったが、今作は通路はシャベルで1日当たり回数制限付きで1ブロック分ボタン一つで掘る・埋めるが手軽にできる。
懐に優しい仕様だ。
部屋も部屋・内装がセットになっている模様。しかも配置後にもボタン一つで回収も出来てしまう。
戦闘システムは高速化機能が欲しかったかもしれないがPSPユーザーなら全く問題ないだろうと言うレベル。
相変わらず作成したダンジョンの評価システムは法則性が掴み辛いものの今のところ適当に作っても問題ない感じだった。
クロニクルオブダンジョンメーカー2までのつなぎとしては問題ないレベルと判断。前作の世界観の雰囲気が微塵も無い点に問題無いと思えれば。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。