スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム雑記 5

と言う訳で買ってしまった物一覧。

 ・PS2:ゴッドオブウォー2(GOW2)
 ・PS2:アルトネリコ2
 ・DS:THE 交渉人
 ・DS:ダンジョンメーカー

GA2はヨドバシ売り切れダタヨー。
DS2本衝動買いですが気にしないヨー。

気にしたら負けだと思っている。

と言う訳で各ゲームに対する戯言。

・GOW2
前作GOWで洋物に対する偏見が消えました。
具体的に書くとこんなにも素薔薇しいイベントがあったんです。
 先に進むための鍵を船長が持っているが船長はリヴァイアサンに喰われた。
 リヴァイアサンを倒し口の中を覗くとなんと船長が生きていた。
 彼は幾多もの航海を潜り抜けたその両腕でリヴァイアサンの咽喉にしがみついていた。
 船長の手をとるクレイトス(主人公)。
 そんな奇跡のアンヴィリーヴァボーの一幕のようなイベントの次の瞬間
 クレイトスは船長の首に掛けられていた鍵をもぎ取り一言。

「お前を助けるためではない」

 クレイトスに蹴り飛ばされリヴァイアサンに飲み込まれていく船長。
 南無。

こんな物は序の口でした。それが前作でした。
今作にもあの
"ネット上でハートマン軍曹語録を見つけた時のような気持ち"
になれることを大いに期待しております。

・アルトネリコ2
ゲーム史上に幾たびも現れては消えていくギャルゲの一つ。
前作を初めて見たときはそんなことを思いましたが実際にやってみると
「これなんてエロゲ ギャルゲ?」と言う感じですた。
何故でしょうか。
真面目な話、ゲームバランスはそこそこ良いし、OPとEDの唄は今でも携帯プレイヤーの常連にしていられるほどいい曲でした。ガストはゲームより歌が安定している不思議。

・THE 交渉人
SIMPLEシリーズのアドベンチャー物。
これまでのSIMPLEシリーズのADの個人評価では推理>鑑定>裁判ですた。
今回は前評判は低めでしたがSIMPLEのADということで衝動買い。
SIMPLEはADで支えられていると適当に断言する。
他のSIMPLEはどうでも良いから推理を出せ~!
完結?認めません。

・ダンジョンメーカー
サブタイトルが「魔法のシャベルと小さな勇者」・・・
パッケージと公式サイトの絵が、その、なんと言うか土日の朝7時頃のアニメ絵・・・
あっ。パッケージの裏にこんな文章が。
"少年の勇気が無限のダンジョンを紡ぎ出す!!"
はっはっはっ全ての漢字にルビ振られているよ・・・
はい。どう見てもどう考えても低年齢向けです。
でも仕方が無いんです。
開発会社がグローバル・A・エンタテインメントですから!
初代悪代官の頃からお世話になっていますから!!
前作PSPのクロニクルオブダンジョンメーカーにはそれはもうお世話になりましたから!!!


何か暴走した感がある。ここまで書いて1時間て。
ん?FFTA?
FFは7で終わったはずでは?
以上。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。