

雑記

僕、アルバイトォォ!!

1/4の面接に行った官公庁のパートが採用になったーよ。
請けに行った職種では無く、非公開の業種ですがどうですかと言われて一も二も無く飛びついたーよ。
雇用期間1ヶ月限定で期間更新無いけどイッショケンメイガンバルダーヨ・・・

採用担当「前職は何ですか?」
管理人「OO庁に勤めていました。」(キリッ
採用担当「なるほど。(こいつ・・・デキル!)」


一生懸命アリバイ作るだーよ。

戯れはこのくらいにして置いて。
請けに行った職種が不採用扱いなのは残念ですが、官公庁に採用された職歴は運転免許と同レベルの箔付けにならんかなとか結構期待しているのは本気だったりする。
年賀状アルバイトレベルの扱い受けるだけかもしれないが。
採用通知受けた時は時期外れのお年玉気分で浮かれていたけど、時間が経つに連れて相当にブランクが有るのでまともに働けるかどうか今から不安で不安で・・・

不安のあまり、貰う予定の給料をアテにして買い物行って来たよ!ヒャッホウ!!

s-P1130240.jpg

買い物その1:ウォークマン
6年前に買ったiriver:X10のリチウム電池が悲惨の一言に尽きる状態になっていたのを騙し騙し使っていたけど、丸1日充電して10~30分しか使えない現状にムシャクシャして買った。今は反省していぬ。
替えのバッテリーもう生産していない&在庫が無いとかあそこの部品保持体制はどうなっていたんだ・・・
ウォークマンはソニータイマー怖いけど連続再生時間30時間で5500円はお買い得だと思ったよ!
・・・ソニータイマー怖いけど。
最近のプレイヤーは大容量を売りの一つにしているけど何百曲もプレイヤーに詰め込む人って居るのかナー・・・
最低容量の2Gすら埋まらない管理人には想像も付かない世界です。

買い物その2:メモリースティックPRO Duo 16GB
今まで使っていた1GBのメモステに耐え切れず、手を出してしまった一品。
通常の店舗だと7000~8000円していたのに、とあるPC屋で新品3200円で売られていて脊椎反射で買ってしまった・・・
買った後で某K国産なのか・・・!? と戦々恐々でしたが確認してみるとMaid in Taiwan。
他店で値段を確認してみるとやはり7000~8000円。
あの店にはまだ幾つも在庫があった・・・
・・・つ、ついにオジサンが転売ヤーになる日が来たのか・・・!?
と思って中古買取価格を調べたら他店舗買取価格1500円。
・・・近々大幅な値崩れでも起こるのだろうか。
そこはかとなく業界の深淵の一端を覗いた気になったようなならなかったような。

買い物その3:XBOX 360 controller for Windows
今まで使っていたPCゲームコントローラーに(ry
数年前から某野牛製のPADを使っていたんですが、ボタンが二つ潰れた&PAD全体の表面の加工が溶けて独特のネバつきが出てきてとこれまた(管理人の心を)騙し騙し使っていたんですが(ry
久しぶりにまともなゲームパッド握ったら目から汗が零れ落ちました。
よーしパパ今日はskyrim頑張っちゃうぞ~
マウス&キーボードでな!!!
あ、使用感としては上々だったーよ。
これでイロイロと捗るなー

・・・うむ。

こうして振り返らなくても見事に生活不必需品ばかりですね!

さて、帰り際に買ってきた去年9月頃のフジ騒動で何となく買って嵌ってしまったという曰く付きのチョーヤの梅酒でもかっくらってゲームと洒落込むかー、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
