スポンサーサイト


雑記

地震の日から早20日。
ここ数日でようやく地震酔いから開放され始めて一安心しました。
ほぼ毎日ひざ裏が地震を感知しているような気になるとかどうしたものかと思いましたが・・・

物流もかなり安定してきているような錯覚を覚えましたが気のせいだったようです。
パン・お米は結構安定供給され、先日からお一人様1個制限が撤回され始めていたのですが、変わりにうどんが制限されたりパスタが消えたりと元通りになるのはもうしばらく先になりそうです。
電池も単3単4は常備されていますが単1単2は相変わらず入荷無し。
1回だけコンビニで見かけたけど次の日にはなくなっていました。
ガソリンは売り切れを見かけなくなったなぁ。
レギュラー1L:150円とかトンでもないことになっているけど。
オジサンの学生時代はまだ80~90円だったのに・・・

直接的な被害は無かったものの間接的な被害に翻弄される中で、我が家の親父殿が何故か無線LANルータの買い替えを決行。
オジサンは特に不満が無かったのだが、親父殿のノートPCが偶に繋がらない事があったのが不満だったらしい。
旧型のルータはまだ使えるので売りに行くかーと、千葉まで足を運んでみたが震災の影響で買い取りはしばらく休業との事で・・・

オジサンは悲しくなるとつい、秋葉原まで行っちゃうんだ。

と言う訳で最後に来たのがいつだったか思い出せないくらい久しぶりに秋葉原に遠征。
ルータは3500円で売れたので電車代は問題なかったけど売れなかったらPS2のR-TYPE FINALとANUBISにお別れを告げるところだった。
息抜きを兼ねて来たものの、やはり購買意欲がそそられるなー

金が無いから何も買えないけどね!

・・・書いてて虚しくなった。今は反省している。
いつか再就職できたら真っ先にビデオボードの買い替えをしてやるんだ・・・あ、でもHDDの増設とかCPUも・・・

うん、実に虚しい。

適当にいろんな店を回り、国外産RTSにハァハァしたり国産Wiz系にハァハァしたり。
コレまで回らなかったルートを新規開拓してみるとふと目に止まったのは・・・

牛丼専門店『サンボ』

・・・・・!?
名前を聞いたことはあるが未だ見た事のなかったあの牛丼専門店が、オジサンの目前に・・・
店の前でガン見するのは憚られたので通り過ぎながら横目で可能な限り観察しつつ2,3件ほど過ぎた地点で立ち止まり検討開始。

どうする?
昼は食べていないからあそこで食べてみるか?
しかし名前は聞いたことがあるけど調べた事は無いから何が出てくるか・・・
メニューが表に無かった。判断が難しい。
だが、サンボだ。
幾度と無く秋葉原を訪れながら、一度も入った事がないというのは恥ずべきことではないのか?
何が・・・何が出てくるんだ?
秋葉原に来た事があると言うのなら、実際に目にしたのなら入らなければいけないのではないか?
そう、サンボだ。
入らなければならない。

何故ならサンボだからだ!

オジサンにもよく分からない思考の遷移でしたが、とりあえず近くのケバブ屋に心を惹かれつつもサンボに突入。
入り口脇に食券販売機があり、そこで初めてメニューを確認。

・牛丼 並 400円
・牛丼 大盛 500円
・お皿(ご飯付) 450円
・牛皿(ご飯付) 650円
・味噌汁 50円
・卵 50円

・・・お皿・・・お皿!?
食品サンプルなど存在せず、店内の客の皿も確認できない状態ではオジサンは無難に牛丼の並を頼むしか出来なかったが・・・
あの時お皿を頼んでいたら何が出てきたんだ・・・?
そして注文から1分以内で出された牛丼 並。
一見して吉野家の大盛以上である。
ご飯は見えず、器の端から端まで肉で埋め尽くされている。
カメラ不所持・携帯の充電切れにより写真は無いけどとても撮影できる雰囲気ではなかった。
吉野家とかチェーン店とは明らかに空気が違う。
並みの食堂とは比べ物にならない独特の空気がそこにはあっただーよ。
そして食べて見ると・・・

肉が減らない。

後で思い返してみるとご飯1.5:肉1くらいの量だったのだろうか。
とにかく減らない。他の牛丼屋の様にご飯を積極的に食べるようにしなくても最後まで肉はそこにあった。
圧倒的である。
大盛を頼まなくて良かった。
素直にそう思える。
食べ終わり、ごちそうさんと言い捨てて店を出る。
ケバブ屋とか駅前のガンダム喫茶に寄る気はもう起きなかった。
無駄遣いをしなくて済んだのは良かったけど何か敗北感が・・・!

さて、次はお皿を注文してみるか、とか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
