

雑記

福島原発の影響が恐ろしい事になりそうな。
風向きが西とか北とかコロコロ変わりますがどちらにせよ千葉は拡大範囲内に含まれるとか含まれないとか。
もしも拡大範囲に含まれるような事があれば自宅に監禁常態か・・・
食料に関する不安が
さ あ 、 も り あ が っ
                  て
                     ま
                       い
                         り
                          ま
                           し
                           た
もう、心配してもどーにもならないなー
今オジサンにできることは朝一でヨドバシに突撃する事ぐらいですしなー・・・
しかし開店時間がHPで知らされることを告知していたので油断していたら平常どおり9:30に開店しますと、9:30に更新されるとか。

急いで自転車転がして45分ほどで到着するも、時既にお寿司。

単1・単2は売り切れて単3・単4の購入のために数十人が並んでいるとか・・・
懐中電灯も壊滅状態で本日の戦果はイソジンのみ。
あ、イソジンは飲みませんよ。純粋にうがい用ですよ。
医療関係の仕事をしている知り合いから、「ヨウ素を一定量蓄積するとそれ以上は排出される」のを利用して放射性ヨウ素を予防するやり方は実在するようですが、医師が処方した薬剤で無いと危険とのこと。
イソジンは飲み薬ではないので常飲すると確実に副作用が出るとか。
緊急時には避難場所でヨード剤が配布されるのでそれを服用・・・と、言われていますがこんな大規模災害を想定しているのかなー
そもそも現厚生労働大臣は・・・

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E5%B7%9D%E5%BE%8B%E5%A4%AB

・・・誰だよ、こんなの大臣にしたのは・・・

市販されている安定ヨウ素剤を探した方が良いと言われましたがそもそも市販されているのか、これは・・・

Qヨウ素剤はいつ飲むのが効果的?
A: ヨウ素剤は放射性ヨウ素が体に取り込まれる以前、または直後にむのが効果的です。この時期にのめば甲状腺にたまる放射性ヨウ素の90%以上を抑えますが、 放射性ヨウ素が摂取された後4 時間以内では抑制効果が50%に落ち、6 時間以降であれば効果はほとんどありません。

・・・・・オワタ \(^o^)/

さて。帰ってからシャワーも散々浴びたし3時からの停電に備えておくか、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
