スポンサーサイト


雑記

何か随分久しぶりに記事を書く気が。

3週連続どころか5週連続でお祈りされて簿記1級も不合格。
全経簿記上級もどうなるものかなぁと結構気落ちしていましたが11日の金曜日の地震が余りにも衝撃的だったので居ても経ってもいられず記事を書く気に。

オジサンは当日自宅の一階の居間にいたのですが。

あれ?地震かな?(体感震度1) → 火の元確認。各種電源OFF。(体感震度2) → 地震強くなる(体感震度3) → 一番近くの避難口として庭へのガラス戸を開放(体感震度4) → テーブルの下に潜る(体感震度5)

以後最初の揺れが収まるまでテーブルの下に待機して収まり次第すぐにテレビ・ラジオで確認を取り、家の被害を確認。
確認中も何度か余震が起きてその度に慌てて机の下に潜るということの繰り返しでした。
特に2回目、3回目は震度4くらいあったのでこれから本命が来るのではないかと冷や冷やします。
多少物が散らばりはしましたが幸いにも被害らしい被害は無し。
よつばと!のダンボーのフィギュアが落下して頭がもげていましたが被害には計上せず。
幸い家族全員無事で私の住んでいる地域も建物が一軒火事を起こして全焼してしまったようでしたが被害者はいなかったようです。

18時頃、買出しに近くのジャスコに行きましたが震災の影響で早期終業していました。
近辺のコンビニも食料品が一斉に消えていました。
少し遠目のスーパーは食料品が残っていて、人もまばらでしたが何故かバナナとカップ麺だけが空という事態に。
電車は動かない、バスも動いていない、タクシーはいつ乗れるか予想も出来ないということで親父殿は結局職場で泊まる事になったのですが向こうの方の食糧事情も似たような現象が起きていたというささやかな笑い話が。
一日中、余震に怯えながら次の日まで過ごしていましたがオジサンにとって本当に被害といえるのは翌日からの報道でした。
今更ここで書くことではないのですが、被災地各地の報道は悲痛の一言で語れるものではありません。
11日は地震直後はディズニーのアトラクションのようだった、等とか思っていたりテレ東が特番組んだ!等と騒いで見たりとか。
そんな自分を心底嫌になるものが次から次に飛び込んできます。

オジサンの心をどん底まで叩き落してくれた記事
津波に飲まれる被災者のつぶやきが絶望的すぎてキツすぎる…
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3739.html

生きていてください。オジサンの心の平穏のためというトンでもない理由ですが、もう、本当に一人でも多くの人が生き延びてください・・・

余りにも、酷すぎる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
