

雑記

久しぶりに千葉のハローワ-クまで足を伸ばしてみた今朝の出来事。

ヨドバシの隣を通るとなにやら人だかりが見える。

朝8時に何事が・・・と思って行列の先頭を見てみるとMHP3rdの文字が。

そうか、今日が発売日だったか・・・などと思いつつ興味本位で列の長さを見てみると・・・

先頭から最後尾まで店舗1週できるんじゃないかというくらいに人が居た。

昔、同店舗で発売日にWiiを買うために始発の電車に乗って並んだときは店舗2週分くらいの人が並んでいたが、1ソフトだけでここまで並ぶのは過去のドラクエ3以来じゃないかなぁ。

あの時は並び始めてから購入まで4時間くらい掛かったから今回は1~2時間待ちくらいか。

アノ頃に比べて、今のオジサンでは並ぶ気力も体力も財布の中身も無いなぁ・・・

アノ頃の情熱を失った今、もうゲームはいい加減辞めるべきなのだろうか・・・

楽しそうに仲間ウチで騒いで並んでいる10代くらいの若者を横目に眺めつつハローワークへと向かい、紹介状の発行を受けて帰宅するオジサン。

果たして、オジサンはゲームを辞めるのだろうか。

いや、辞められるのだろうか。


その答えは鞄の中に入っている帰り際に近所のゲーム屋で受け取った予約分のMHP3rdのソフトだけが知っている・・・



と、言う訳で(ナニガ

MHP3rdを手に入れてしまったオジサンがここに一人。

通帳の残高も結構アレな具合な今日この頃に何をやってるんだろうね、本当に!とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
