

ぼくのなつやすみ

この間発売されたPSP版に何か心動かされたのか、ふと童心に返ってみたくなっていろいろやってみた。

今は後悔している。


7/17

7/10に買い置きしていたはずの水羊羹を家族に食べられると言う悲劇から早一週間。
禁断症状に襲われてついこんなものを作ってみた。

s-P7100173.jpg s-P7100172.jpg s-P7100174.jpg
s-P7100175.jpg s-P7100176.jpg

さすがに一人で食べると体を壊しかねないので被験体家族にも勧めてみた。
寒天の量が多かったのか、外側が何かの皮のような硬さになっていたが、概ね好評。
気が向いたらまた作ってみるか・・・

何となくその日の午後に気が向いたので強力粉とドライイースト買ってきてこんな物を作ったのは今でも謎だ。

s-P3160001.jpg s-P3160002.jpg

本当に何で作ってしまったんだろう。
焼き立てで食べたら市販では味わえない(゚Д゚)ウマーサでしたが。


7/18

自由工作代わりにこんなのに挑戦してみた。
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/papercraft.shtml
熟練者バージョン(β版)

「やる夫で学ぶ貧乏学生のためのペーパークラフト」スレで気になっていたのでいつかやろうと思っていたのですが・・・

うん、正直日曜日が潰れるとは思っていなかった。今は(ry

完成品はこんな感じに。

s-P7220177.jpg s-P7220178.jpg s-P7220179.jpg

午前10時に作業開始して午後2~3時には終わる・・・そんな事を考えていた時期がオジサンにも(AA略
本体完成したのが月曜に突入した頃とか
最後の最後にスタンド部分がどうしても本体を支えきれなくなって、適当に継ぎ接ぎして補強したら実に夏休みの自由工作風味が漂ってきたとか
素直に同HP内の小学生向けのやつにすれば良かったと数え切れないほど後悔したとか

・・・('A`)ウボァ


7/19

夏休みの日課と言えばラジオ体操だ!
しかしこの年齢になって小学生に混じってラジオ体操も無いか・・・
よし、せっかくだから1日だけとはいえ本格的に運動してみよう!

・・・・・

今になって思う。

あの時の自分は、周りが見えていなかったんだ、と。

つかの間、少年時代の思い出に身を投じる事で現実から全力で目を背けていたんだと・・・

憶えていますか?

7/19がどんな日だったか・・・

オジサンはまだ憶えています

そう、あの日は・・・


東京の気温が、34℃まで上がった日です。
千葉の気温も、34℃まで上がっていました。


よりによって、良い汗を流せそうだと午後2時からランニングを始めてしまったオジサンは・・・

いや、詳しくは語るまい。
ただ一つ言える事があるとすれば、

熱中症、オソロシス

このくらいですね。
こうしてオジサンの3連休の最後はベッドの上で頭痛に悩まされながら幕を閉じました、とさ。

振り返るとホントに小学生並みの行動だなぁ、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
