スポンサーサイト


EVE ONLINE 78

はじめてのかんたいこうどう
こういきしていぼうりょくだんむげんぐみ 666ばん
ういんどふぉれすとふぁいあまうんてん

きのうわ、はじめてむげんのみんなとびいえすのふりいとでたたかいました
みんなでいっしょうけんめいがんばっていつつもてきかんをたんほいざにたたきこんでやりました
ろーかるちゃっとのだんまつまのひめいがとてもここちよかったです
まる



と、言う訳で昨日遂にフリート活動にデビューしました。

こちら側の戦果は5隻で被害は6隻。
結果的に言えばこちら側の負けでしたが卵割られたのは一人も居なかったので痛み分けと勝手に決め付ける。
船は所詮消耗品だよ、明智君。
こちら側がBSで構成されていて、向こう側がBC中心だったのは君と僕だけの秘密と言う事にして置いてください。

経過としてログインして直ぐに艦隊行動の指示が通達。
用意していたBSで数J先のシステムのゲート付近にて待機。
GCに近い形で敵を待ち伏せするものの、敵のスカウトに艦隊が見つかったようで準備万端の敵と交戦開始。
JA時代から数えても3回目、無限では初めての艦隊戦でしたが比較的指示どうりに動けたような気も。
味方にリモートリペア当てるつもりで主砲の一斉射撃を喰らわせてしまうという微笑ましいエピソードを挟みつつ艦隊戦が進行。
味方のRR担当の人が崩されたのをキッカケに戦線が崩壊し、順次ゲートから脱出する指示が出たものの、フラグの都合なのか風鈴は脱出できず。
最後まで敵艦に砲撃を加えつつも遂に轟沈。
卵になった時点ですぐにゲート起動が出来たので脱出、敵からの追撃が来るまでに離脱に成功しました。

戦闘結果のログを確認してみると被ダメージの4分の一がゲートのセントリーガンから、また同じくらいのダメージをManticoreから受けていたと言う驚愕の事実が。
以前FFクラスの艦艇ではセントリーガンで蒸発すると聞いていたので放置していたのですが、まさかその判断がこんな結果に繋がるとは・・・

風林火山が与えたダメージですが、総計で20000くらいと言った所でした。
残念ながらFinalBrowを取れた艦はなく、全部アシストでしたがw
KILL艦を見ると12000与えた一隻以外にはほとんど貢献できていなかったという悲しい事実が判明。
パルスレーザーのトラフィックに期待していたのもありますが、指示に拘るあまりに敵艦との距離の確認を取れなかったのが最大の原因だろうなぁ・・・

なにはともあれ、遂に本格的な海賊活動を開始しました。
これからも皆さんがISKを溜め込みすぎたWalletの負担を少しでも軽く出来るようにガムバッテいこふと思います。

一昨日5.02あったSSが昨日の一戦で3.8に減っただと・・・!、とか思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
