

雑記

月曜日に警察に出頭した後、余りにもムシャクシャしたのでつい買った。

今も反省していない。

何を、と言われると。

「熱さまひんやりジェルマット」
「枕用:低反発冷却ジェルシート」


そう、冷却グッズです。
寝苦しい夜に立ち向かうべく、今年は冷却グッズをいくつか探してみた。
冷却グッズというと風引いたときに使う氷枕やアイスノンとかコールドスプレーくらいしか知らなかったオジサンですが、最近はイロイロと増えていたようで・・・
名前だけは聞いた事がある「熱さまシート」とか、瞬間的にタオル等の一部を凍らせるコールドスプレーの亜種とか、水分の蒸発を利用して肌の熱を取るネックホルダーやら・・・
アルコール系のスプレーにやや過敏なオジサンはスプレー系統のグッズは泣く泣く諦めてその他のグッズで見ていたのですが。
種類が多いけど良いのがないなぁ・・・と半ば諦めながら売り場を移動。
冷やかしで周りを見渡すと寝具関連の売り場で熱帯夜対策と書かれたボードが。
面白そうだなぁ、と近づいてみて展示品のベッドシーツを触ってみると・・・

ひんやり

触った直後から確かに伝わる冷却感。
脳内でポルナレフAAを展開しながら横になってみる。
ば・・・馬鹿な。これは・・・なんだ?こんなものが存在していいのか・・・?
これまでの人生で経験してきたあの寝苦しさはナンだったのだ・・・?
ベッドシーツの下に敷くだけで、こんな・・・こんな・・・!
そんなことを考えながら人目も憚らず5分間くらい展示品の上に横たわっていたのですが。
胸の奥から湧き上がる購入意欲の衝動に突き動かされるまま値段を見ると・・・

25000円。

・・・・・

大絶賛無職中のオジサンには・・・

オジサンには・・・

心の中で号泣しながら走り去るイメージを浮かべつつ売り場を出て行くオジサン。

その後、オジサンの姿を見たものはいなかった・・・

何となくそんなことを考えつつ地元に戻り、ドラッグストアで店員さんに相談して刺激の弱そうな冷却グッズを聞いてみるかと思って店に入ったのですが。
冷却グッズコーナーの一角に「熱さまひんやりジェルマット」「枕用:低反発冷却ジェルシート」が・・・
値段はそれぞれ3980円と3480円。
どちらも今年初めて仕入れてみたらしく店員さんからの情報もほとんど無し。

・・・・・この時、オジサンはかなり悩んでいた。
この値段なら、手が届かなくも無い。
でも値段が安いため、先の店ほどの効果は到底期待できそうに無い。
だが・・・だが、しかし。思い出して欲しい。

去年は寝苦しさのあまり睡眠時間が他の季節に比べて2時間近く少なくなった事を。

ベッドシーツに熱が篭って少しでも熱の少ない部分を求めて転げまわった、あの狂態を。

あまりの発汗量に枕カバーとベッドシーツが変色した、あの悲劇を・・・!

その場で30分近く、ほとんど身じろぎせずに検討するオジサンは店員さんの目にどのように写ったのだろうか。
何はともあれ悩んだ末に両方とも購入して帰宅、さっそく設置してみる。
枕はほぼ全体をカバーしているが、ジェルマットはサイズがハーフサイズのため、全身の半分だけしかカバーできず。頭一つ分は考えなくていいので肩から腰、あるいは腰から足先までのどちらかとなり、オジサンは上半身を選択。

結論から言うと。

こうかはばつぐんだ!

今までの寝苦しさの大きな原因の一つに枕とシーツに熱がこもるのがあったのですが、シーツ・マット共に見事に熱を吸収。適度に涼しさを提供してくれました。
起床時の状態ですが、体が乗っていた場所はマット・シート共に熱を吸い過ぎたためか常温に近い状態に。起床から一時間後くらいに該当箇所の機能回復を確認。
これは・・・掘り出し物か・・・!

どのくらい効力を持つのか不明ですがせめて今夏一杯持ってくれるといいなぁ、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
