

簿記ェ・・・・・

本日未明、簿記2級を受験。
職業的な意味で今後の将来に多大な影響が出るので今回は何としてでも取りたかった・・・

とはいえ、たかが簿記二級。

本気になったオジサンの手に掛かればこんなものは楽勝である。

テストは開始から1時間程度で全問回答し、余裕で退場。

自己採点結果は90点以上で余裕でした!


なお、上記4行はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません

はい、嘘です。
余裕なんかありませんでした。
前回と違ってかなり本気で準備していたのと落ちられない緊張感でガクブルでしたorz

どのくらい本気だったかと言うとテスト一週間前くらいまでは1日2時間程度で、テスト前一週間は

7:00~  起床
9:00~  前日の復習
12:00~ 昼食
13:00~ 過去問と採点結果反省
18:00~ 風呂・夕食
20:00~ 参考書反復
24:00~ 就寝

程度の生活だったくらいです。
1日12時間くらい簿記の勉強につぎ込んでみました。
普通の人にとっては笑い話でしょうが、オジサンは学生時代は受験勉強とかロクにしなかったのでこんな風に勉強したのは人生で初めてかもしれん・・・
今までドンだけ手を抜いて生きてきたと言うのか我ながら笑えてくるなぁ・・・w

オジサン今なら東大受験に向けて頑張れる気がするよ!


等と言うタワゴトは置いといて。
スケジュール立てた時点で拒否反応でるくらい努力がキライなオジサンですが、案外やれば出来るもので終わってみれば・・・

そう・・・遠い過去の事になった今では良い思い出に・・・

いかん、知恵熱出しすぎて気が狂っている・・・
実際終盤は頭皮が何故かエライ熱を出していたからなぁ・・・禿げなきゃいいけど。

何の根拠も無く実際の取得点数予想してみると、

問1 12点
問2 20点
問3 20点
問4 8点
問5 0点or20点

・・・

受験会場出てから何となく予想してみた点数ですが、怖くなったので帰り掛けに千葉神社寄って賽銭入れて10分くらい本気でお祈りしてみた。
神社出てから地元ではこの神社は学業関連の評判が悪かった事を思い出して何となく沈んだ。
仕方が無いから受験会場から自宅まで2時間くらい歩いて、帰り掛けにチューハイ買ってツマミ買って一年ぶりにアルコールを口にしてみたが、やはり口に合わずにさらに沈んだ気分で久しぶりにニュース・メールチェック以外の目的でネットに繋いだらこんな記事を書いていた。

今は反省していない。

さて、明日は読まずに取っておいたガンガン最新号読みながらのんびり休むか。

鋼の錬金術士の最終回が楽しみだなぁ、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
