

雑記

昨日のハロワ帰り、住宅街の中にあった自販機の中に名前だけ聞いた事のある飲み物が売られていた。
小説やらゲームやらでネタとして何度か扱われることすらあるあのマズイ飲み物・・・
身近で販売している所を見かけなかったがこんな所で見つかるとは。

と、言うわけで。

人生で初めてDr.Pepperを飲んでみた。

20種類のフレーバーとか書かれていましたが原料にはフレーバーのことなど一切記載なし。
しばらく缶を眺めた後にいよいよ挑戦してみる。
口に含んだ直後、全身から拒否反応が・・・
出ませんでした。
残念ながら普通に口に合わない程度。
極めてマズイと言うほどではなかった。

だが。

\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\



極めて甘い予測でした。


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  コーラが不味くなった程度の飲み物・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


始めは普通にマズイだけで拍子抜けだったのですが・・・
始めは喉が渇いていたため口中に留めることなく流し飲んでいたのですが、
半分近く飲んだ時点で一旦休憩。口内の3分の1くらい含んだ状態で5秒ほど経過。
すると・・・
炭酸の泡が口中全体に広がるという異常事態が。
炭酸飲料はあまり飲まない方ですが、他の炭酸飲料で味わった事の無い感覚だったと断言できます。
これまで大した不味さではなかったはずの味が、類を見ない強度の泡で口の中全体に広がったあの瞬間。
満遍なく広がる不味さと泡の不快感が合わさったあの感覚。

アレは文句無しに人生最悪の味だった・・・orz

気の抜けたDr.Pepperの不味さも確認するつもりでしたが、アノ味のあとでは到底確認する気になれなかった・・・orz

さて、今度は差し入れを装って家族に振舞ってみるか。とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
