

鋼鉄の系譜1

ファミ痛でメタルマックス3の記事を見かけて嬉しくなって2chにて関連スレを覗いていて

絶望した

何故って?
そりゃあ・・・

s-snap.jpg

結構前にこんな物が始まっていた事を知ってしまったからさ!
もうメタルの系譜は途絶えてしまったんだと思っていたのに・・・
悔しい・・・でも(ry
と言う訳で今更ながらmixiを始めてみる。
アプリ専門でやるつもりなので日記とかはつけないつもりだ。
ブログでさえロクに更新しないのに日記とか手を出した日には・・・
さて、このmixiとやらを始めるに当たって真っ先に激突した壁。それは

誰かからmixiに紹介されないとアプリ機能を使えない事

オジサン、恋人いない暦≧友人いない暦ですがどうしろと・・・?

mixiの会員登録に当たって携帯が必要になるため一人二役も簡単にはできず、結局家族の携帯を借りて登録。
個人情報がどうにかならないことを祈りながらさっそく開始。
今回のメタルサーガニューフロンティアは従来のメタルマックスの様にキャラを直接操作する形ではないようだ。
まずプレイヤーはカンパニーを結成し、メンバーキャラを作成。
複数人のメンバーでチームを編成して行動を指示。
一定のリアル時間経過後に行動結果を報告される、という形式でゲームを進めていく事になる。
従来のRPG形式とは違うので一気に進めていくことが出来ないのが残念ではあるが、これはこれでまぁいいかと思える出来であった。
以下にゲーム経過の纏めも兼ねてSSを貼ってみる。

初期メンバー構成
左から
ガブリエラ(女):トレーダー
リョウコ(女):メカニック
はんた(男):ハンター
ドゥイエンヌ(女):ソルジャー
201003130924350003634709000000.jpg

記念すべき戦車一台目。
201003170853400004549915000000.jpg
MMシリーズは大体開始から30分以内くらいでシリーズの2大看板である戦車を手に入れられるのですが今回は半日くらい掛かってしまった・・・

そしてもう一つの看板、賞金首戦!
201003170000170004471814010000.jpg 201003140430170003819513010000.jpg 201003190953130004656902000000.jpg
固定出現型の賞金首との戦闘は専用のコマンド「賞金首」にて戦闘開始。
他のコマンドと違い1日一回しか行えず、時間も数時間程掛かってしまうのでどの賞金首を狙うかは計画的に。
賞金をもらえるのは討伐初回のみですが、賞金首自体は同じ敵と何度でも戦えるようなのでレアドロップ狙いで何度も同じ賞金首と戦うことが可能。

今回の賞金首戦は時間帯が合えば他のカンパニーのチームと最大3チームで合同戦を挑めるようで最初の頃はかなり助かりましたな。
201003132000140003733988000000.jpg

賞金首討伐成功。これで例の曲が流れていれば・・・!
201003132000140003733988020000.jpg 201003140430170003819513020000.jpg 201003190953130004656902010000.jpg

ハンター生活日常編
201003201610250004967451000000.jpg

一人だけ徒歩なのはイジメではありません
201003211138130005185513000000.jpg

※このゲームは世紀末救世主伝説とは一切関係がありません。
201003161654140004388324000000.jpg 201003221209000005484745000000.jpg 201003171335110004591025000000.jpg

知っているかい?こいつの動力源は・・・うわなにをすくぁwせdrftgyふじこ
201003161654140004388324000000.jpg

これらのSSは自分で撮ることは出来ず、システム側でランダムで報告ログと一緒に出てくるのが何でじゃと言いたかったり、BGMが流れないため個人的な10大名曲の一つ「お尋ね者との戦い」が聞けないのがなんでじゃと言いたかったりと不満が無いわけではないが・・・
久しぶりのメタルの系譜、ノンビリ楽しんでみますか。とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
