

詐欺に遭った話

1月末に第2次試験を受けた、ある防衛省関連の団体の面接の結果が先日郵送されてきた。
中には紙切れが一枚同封されていて、

「あなたは、平成22年度防衛省~採用試験第2次面接を受験されましたが、残念ながら不合格となりましたので通知いたします」

・・・

1ヶ月以上待たされてこれか・・・
面接官の反応も良い手ごたえを感じていて、今まででもっともうまく対応できたと思っていたので結構凹んだ。
しかたなくハローワークで不合格の理由を確認してもらった所、

経験・スキル不足

が理由とのこと。

ちょっとまて・・・
経験・資格不問で募集を掛けておいて、よりにもよってそいつを理由に落とすのか・・・?

               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \

えー・・・、採用担当者にも面接官にも確認とったけど採用後にOJT形式で2ヶ月くらい研修期間を取るから問題無いとか言ってたはずなんだけどなぁ・・・orz

嘆いていても仕方が無いので土日の2日引きこもってBIOSHOCK2とダンテズインフェルノをクリアした後再びハローワークへ。

だがしかし、ここでも想像を絶する詐欺が管理人に襲い掛かった!

s-P2120023.jpg

はい、サギ違いです。ホワ~っとなってやった。今は後悔しているフリをしている。
ハロワに行く途中にある公園でふと池を見やってみると何羽か鳥が居た。
最近見かける鳥なんか鳩・雀・鶯・鴉くらいのものだったので珍しくなってデジカメで撮影してみた。
写真自体はまぁまぁ綺麗に取れていたがブログにアップするために圧縮かけたらえらいザラツキが・・・orz

とりあえず鴨。
P2120004.jpg P2120005.jpg P2120007.jpg

中央の写真では解りづらいが実は直前までこの6羽が隊列組んで行進していたり。
右側の写真は中央付近にも一羽居たのだがシャッター切るのとほぼ同時に水に潜って行った・・・

水に潜る姿を撮ろうと頑張ってみたのだが、
P2120015.jpg P2120016.jpg
orz

さぎはぼうぎょをかためている!
P2120017.jpg P2120018.jpg P2120026.jpg

さぎはようすをうかがっている!
P2120023.jpg

さぎはあらぶるとりのポーズをくりだした!
P2120024.jpg

さぎはにげだした!
P2120022.jpg

とりのむれがあらわれた!
P2120028.jpg P2120030.jpg P2120032.jpg


当日は最高気温が3,4度くらいしかなかったので40枚くらい撮った所で指がエライ事に。
というわけで、
かんりにんはにげだした!

残りの写真は圧縮したらとても見せられない状態だった。
それにしても近所でこんなに鳥が見られるとは思わなかったなぁ。

再就職の厳しさと鳥の和やかさに現実逃避しつつ。

コメント

No title

ずーと様子を見てますよ…ハハハ

一生懸命頑張っていても、結果が出ないときは多くあります。
私の人生の中でも「頑張った結果が報われた」、と思える事象は数えるほどです…。
本当に少ないですよ…。
人生はそういう繰り返しの、厳しい修行の場なのです。

それでも腐らずめげずに頑張り続けないと、絶対に結果はでません。
いつか必ず春は訪れます。
それを信じて、頑張ってください。

私はこれからもずっと風鈴さんを見てますよミ^・.・^彡ノ

No title

励ましのお言葉どうもです。
就職活動に本腰入れてから早8ヶ月目で選り好みしている場合では無いとは思うんですが次の職場に定年まで居座ろうとか考えていると中々決まりませんな。
とりあえずこの直後にめげず腐らず幼稚園の事務職に応募しました。
ん?ロリコン?
違うよ。管理人はロリコンじゃないよ。仮にロリコンだとしても、

ロリコンという名の紳士だよ

こんなことでいちいち警察呼ばれたら、管理人もう小学校とか保育園に履歴書送れないじゃないか!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
