スポンサーサイト


EVE ONLINE 72

えー前回PvPの準備をするなど書きましたが

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


正直そんな余裕が無いんだ、ISK的な理由で・・・!
POSを立ててさぁ、儲けるぞ。なはずだったのにPOS運営2月期の中間決算が・・・

総利益 3263544694
費用  -3112299144

・・・あれ? 800Mくらい儲けられるはずだったのに・・・?
PLEX二つ買って燃料代払っておつりが来るはずだったのに・・・?

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
           _____
          /      /     ___
        ( ./      / ♪ ∩/ || ̄ ̄|| ♪ ∩∧__,∧
          ̄ ̄TT ̄ 7_   ヽ|......||__|| 7  ヽ( ^ω^ )7 どうしてこうなった!
        /`ヽJ ̄  ,‐┘  /`ヽJ   ,‐┘ /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  ´`ヽ、_  ノ      ´`ヽ、_  ノ    ´`ヽ、_  ノ
|    |       `) ) ♪       `) ) ♪      `) ) ♪




理由は2つ、とても解りやすいものです。
一つ目はPOS運営開始初期にもっとも儲かりそうで買い付け当時に価格の下落が底を打ったのではないかと踏んでいたFURROGELが

さらに暴落しました。

ついでに風林火山は2週間分こいつの資材を買い込んでいました。

最初の3~4日くらいは順調に儲けが出ていたのですが生産開始から1週間くらいで販売価格が原価に近づいてきた。
この時点で手を引いていれば良かったのですがここから上がるはず・・・!
等と根拠も無い確信に基づき生産2週目突入。その翌日、

原価割れ発生。( ゚∀゚):∵グハッ!!

ま、まだだ・・・!まだやれる・・・!

結論からいえばやれませんでした。
ええ、やれませんでした。
この2週目の損失で一時200Mくらいだった利益が50Mまで低下。
ま、まだだ。後半で巻き返してくれる!

そして

巻き返し失敗。

生産物を他の物に切り替えてレッツ生産した所、順調に生産できて利益も出てきたのですが・・・

3週目前半で空荷だったIDSをオートパイロットで移動させていた所、カミカゼに会い撃沈。
この時点でフレイター輸送に切り替えていればまだ救いがあった。
少なくとも次の損失には繋がらなかった。

事件は、以下のように起こった。
上記事件以降、IDSのオートパイロットは絶対に使わない。そう心に誓い、手動でIDSを移動させていた。
JITAに生産物を納品し、利益が確定。
前回は3日分の資材を買い込んだが、今回は4日分買い込んでみるか・・・
利益の8割を次回生産分の原料と装備品の購入に割り当ててJITAを出航。
この分なら来週にはPLEXを一つ買えるかもしれない。
0.0secが大変な状況だが、順調に行けば再来週には2本目のPOSを立ててさらに利益が・・・
そんな事を考えながらいくつかのゲートを潜り、あるゲートにワープしたところ、

IDSが蒸発しました。

ついでにカプセルも(ry

ええ、カミカゼです。
あれはカミカゼでした。
カミカゼ以外の何者でもありませんでした。

艦種は確認できませんでしたが、数隻でスマートボムの花火大会が開かれていて・・・
ああ、あれは綺麗だったんだろうなぁ・・・
遠くから見る分にはそう思えたんだろうなぁ・・・
巻き込まれた側からすると煉獄の業火以外の何者でもありませんでしたけれど・・・

・・・ええ、これが二つ目の理由です。
300M分の資材が吹っ飛びました。

一瞬の出来事でした。
かつて戦争相手に500M分の資材を積んだ重トラを沈められた事がありましたが、こちらの方が精神的な被害は大きかったですな。

利益が確定するのが先か、破産するのが先か・・・
だが、この程度の事で凹んだままで居られるわけが無く。

 我、儲けずして死すこと無し。WALLETの器、満つらざるとも屈せず
 これ、後悔とともに死すこと無し。

さて、3月期は純利益1B目指すぞー!

もっとも状況がカオスすぎるのでいつPOS畳む事になるのか分かりませんが。
3本目はいつ立てられるかなぁ、とか思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
