スポンサーサイト


EVE ONLINE 70

Sylphトップの領土の保持料金の支払い忘れという最近どこかの大手アライアンスでも起こった事件(もうSylphのは事故とは言い難い)により敵対アライアンスに奪われつつある領土にて。
領土占領のためにTCU(Territorial Claim Unit)を設置する必要があるのですが、敵対アライアンスのそれがまだオンラインになっていないとの情報を受けてウチのコープの社長が急遽TCU破壊ミッションを発令。

ミッション発令を受けて風林火山は遂に大規模PvPに参加しました!

2年半近くEVEやっていますが10隻以上のPvP戦は初めてなので異様に興奮しましたな・・・!

ミッション発令時刻が日本時間0時前でしたが。

ただ、やはりと言うか何と言うか。

ええ、問題続出でした。

最初、風林火山はアルコンに乗ろうとしていたのですが・・・

艤装をまったくしていなかった状態なのでまずは装備を整えようとして・・・

装備を買う資金が手元に無かったので全ALTキャラから資金を掻き集めて・・・

それでも足りなかったのでほぼ原価同然の値段でPOS生産物を売り払い何とか資金を集めて・・・

Hisecから運んでいる時間が無かったので泣く泣く0.0secで装備を購入して・・・

ここまでやってさぁ急いで装備しなければと思ったら・・・

Capital Remote Armor Repairのスキルを習得し忘れていて・・・

スキル本が手元に有ったので慌てて憶えさせようとしても1時間以上掛かる事が判明して・・・
ええ、結局今回アルコンの出陣は見合わせる事になってサイト攻略用のアバドンで行きましたよ・・・;;

orz

そんな些細なトラブルが有ったものの、準備完了。
さぁ、出陣だ!

TITANワープで。

生TITAN初めて見てテンションがいよいよ最高潮に上がってきました!
でもSS撮りに失敗して記事を書いている最中にテンションが最底辺まで下がりました!

orz

そんな些細なトラブルが有ったものの、戦闘開始。

綺麗な宇宙だろう・・・?
20100209154147.jpg


でも戦闘中なんだぜ?
20100209154219.jpg


最終的にはこちら側の参加者は50名超。
攻撃中に敵対勢力からの襲撃はステルスボンバーによる空爆が2回ほどあっただけで、艦船の被害はシールドのみに留まりました。

DRONEは全滅しましたが。

敵のスカウトらしきキャラが何人かシステム内に滞在する中で、TCUの破壊は成功。
よし、完全勝利だ!
と思いきやそこまで世の中甘くは無い。
遂にRed艦隊がシステムに到着。その数は最終的に30名前後くらいでしたが、こちらのキャピタル艦は何隻か動けず、コープメンバーはそのままキャピタル艦の護衛に待機。
数隻ほど姿を見せたかと思うと瞬く間にOverViewが赤色に塗りつぶされる!
FCによる指示の元に比較的善戦したと思いますが、戦闘開始時の防衛艦隊の数は20隻前後。
残りの参加者はTCU破壊と同時に撤退開始。
JADSのキャピタルを守るために残ってくれと言うわけにもいかず、BS以下の艦は撃沈覚悟で交戦開始。
風林火山が敵艦を撃沈する事は無かったものの、何隻かのアシストは出来ていた・・・といいなぁ。
敵艦が2つバブルを展開するものの、風林火山は幸いにもバブルの端の方にいたため、すぐに脱出。この時ワープしていれば少なくとも戦場から逃げられたと思うのですがキャピタル艦の退避状況が判らなかった為その場にて交戦を継続。
1分も立たずに敵からの砲撃が集中し始めて30秒持たずにアバドンは轟沈。
風林火山はカプセルで脱出出来たものの、キャピタルは一隻落とされてしまったらしい。残念。
拠点のシステムに戻る途中、先に逃げていた友軍の残骸が散見され若干肝を冷やしたものの、無事帰還成功。
到着した時点で戦闘は収束していたようで敵勢力のカプセルの大群が移動しているとか言う情報も有ったものの、時刻は既に2時。
眠気が酷くなってきたのでミッション終了。

今になって振り返ってみるとホントに2時間があっという間に過ぎていましたw
個人的に戦果0、被害1隻と収支はマイナスでしたが悔いは無いなぁ。
シルフ崩壊が間近な状況で良い思い出になりましたですたい、とか思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
