

EVE ONLINE 68

待ちに待った時が来たのだ!

多くのIDSが無駄死にで無かったことの証の為に・・・

再び風林火山の理想を掲げる為に! TITAN自作成就のために!


0.0secよ!私は帰ってきた!!

のっけからこんなテンションで迷惑を掛けた。今は反省していない。
半年振りの0.0secの帰還ですが、Hisec休暇と偽ってWH生活に身を投じていた今度の風林火山は以前のソレとは比べ物にならないのだよ・・・!
WHの詳細は社外秘なのでBlogに書く訳にも行かずお茶を濁してきましたが、どんなものだったか胡散臭く言うと・・・

WHのおかげでRorqualが買えるようになりました!
CapitalIndustrialShip級Rorqual型 艦銘-風林火山乃山之極:玄武之一式
20100202053159.jpg 20100202053217.jpg 20100202053233.jpg 20100202053255.jpg

WHのおかげでArconが買えるようになりました!
Amarr製Carrier級Arcon型 艦銘-風林火山乃林之極:青龍之一式
20100202055540.jpg 20100202055600.jpg 20100202055621.jpg 20100202055646.jpg

WHのおかげでPOSを2基分買えるようになりました!
(※建設許可が下りたのは1基分だけでしたがorz)
20100203140115.jpg

WHのおかげでDNが買えるように・・・とまでは行かなかったものの、シージモードでCapレーザー砲を撃てるくらいにはなりました。
おかげ様で残資金が100M切りましたが。
POSは今回は精製専用に特化した形になり研究・生産が一切出来ませんがうまく回せればPLEX生活に突入する事も夢では・・・!
というか出来なければ・・・orz
ジャンプドライブが使用可能になった為、今後は物資満載のIDSをHisecで撃沈されるとかいう事態は避けれるようになったのでPOS運営に全力投球できる・・・と良いなぁ・・・
このジャンプドライブですが、ジャンプ対象の船のジャンプ可能範囲内に同フリート内のキャラがCynoFieldを開くとその場所に飛べると言う物で20~離れたシステムにも一瞬で飛んでいける代物ですが、風林火山は今回初めてこれで飛んでみました。
いやぁ・・・もうね、なんともいえない感慨が・・・
感動するあまり、アルコンとロークではジャンプの際に使用する燃料の種類が違う事を失念してサイノ1回分の燃料を無駄にしてしまったりしましたが。
サイノの展開可能なシステムがLowsec以下のシステムなので気をつけないとIDSの代わりにRorqが落ちるとか洒落にならないことになるなぁ・・・
資産を処分すれば2Bくらいはあるものの、手持ちの現金は100M未満。先日DroneInterfaceLv.5になり運転できるようになったアルコンの艤装もままならない状態だし、ここは金策に専念せねば・・・
うん、何時まで経ってもISKに追われる状況は変わらないなぁ・・・orz
スキルといえばAmarrCruiserLv.5の取得によりHeavyAssultShipとかInterDictor辺りも狙えるようになってきたのか。
ジャンプドライブ関連のスキル取得によりJumpFreighterが残8日、BlackOpsに至ってはスキル本1冊買って1時間20分で搭乗可能。
遣りたい事は未だに尽きず、されど他のオンゲのようにひたすら時間を費やす必要も無い。
開始から2年半でテンションがさらに上がるとかEVE ONLINE、恐ろしい子・・・!

何はともあれ個人的に設定していたEVEの3大目標、

1.個人用POS建設
2.各種キャピタル艦の取得
3.TITANパイロット資格の取得

のうち1は完全達成、2は半分達成(キャピタル級4種の内2種を保有)、3は未達成と遂に目標の折り返し地点に到達。
3は遥かに遠く2すら達成できるか現状でも解りませんが、始めて半年くらいは1すら夢の範囲にあったことを考えると、また2年後くらいには手が届く範囲には来ているかも知れませんな。
2年後にEVEをプレイしていられるかどうかもわからない今日この頃に何を言うやら、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
