スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LAN狂想曲

1月始めのPC故障から無線LANの調子が怪しくなっていた今日この頃。
無線LANのユーティリティソフトやら無線LAN子機のドライバの入れ替えやらで騙し騙し動かしていたがそれでも一日おきに繋がらなくなる状態に。
一旦繋がるとPCの電源を落とすまで繋がっているので始めはシステム側の問題かなぁ、とか思っていたので先に挙げた様にソフトの入れ替えやら設定値の変更でどうにかならないかと遣り繰りしていたものの、一向に安定しない。
ではハードが問題かと言うと、どのハードも物理的でもシステム的でも問題なく動いているように見える。

しかし、無線LANの子機が親機を認識しない状態が半月ほど続いたある日、遂に3日連続で繋がらないと言う状態に。

泣く泣く親機と子機を買い換えようかと思い始めたものの、諦めきれず何年か前にXlinkKaiの為に購入したGW-US54GXSをUSBで接続。

サクッと接続完了。
   。 。
  / / ポーン!
( Д )

何故だぁぁぁぁぁぁぁ!

Windowsの表示的にも正常動作しているはずのPCカードの子機が繋がらない&他社製のカードに入れ替えても繋がらないのでシステムの問題だと判断していたのにまさかのハード故障疑惑浮上。
しかも部位的に考えるとPCI接続の拡張PCカードスロットか・・・買い換えたばかりのマ、マザーボードかもしれない・・・だと・・・?

・・・

・・・・・

・・・・・・・

繋がったからまぁいいか、うん。
マザボが壊れているかも知れないなんてオジサンカンガエテイナイヨ・・・
メモリが1G分読み込めていないのはメモリが故障しているからでMBが壊れているはずは無いんだ・・・

とんでもない爆弾を抱え込んだような気になりつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。