

雑記

ハローワークから帰る途中にある洋菓子屋にて。

この洋菓子屋では最近何故かクリームパンが売られるようになっていて、特色として中に入るクリームがシュークリームに使われるカスタードクリームだと言うものだ。
年明けから何度か立ち寄ってみたのだが12時以降に入った段階で売り切れという状態が5日程続いた昨日、オジサンの(;´Д`)ハァハァが限界に達して、
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア
位になったので開店と同時に入店。

ねんがんのクリームパンをてにいれたぞ!!!

とはならなかった。
何とこの時点でまだ仕込みの段階だと言うのだ。
仕方が無い、出直すかと思い軽い気持ちで何時ごろ出来ますか~と聞いた所、

「ん~、そうですね。3時頃になると思います」

まてや。

さらに聞いてみた所、このクリームパン、日によって製造時間が変わるとのこと。
仕方なく午後3時頃に再度来店して

ねんがんのクリームパンを(ry

とはならなかった。

諸君らの愛してくれたクリームパンは手に入らなかった!

何故だ!!!

「今日は気温が低いので、まだ生地が発酵していないんですよ~」

ほっほう・・・
ここ数日午後一で完売の札が出ていたのはオジサンの目の錯覚かね・・・
何かピキッとなった物の、とりあえずまた出直しすることに。
今度は「夕方頃におそらくは・・・」
と言う事なので念を入れるために、この時点で取り置きを予約して次は5時半に来店。
ついに

ねんがんの(ry

とはならなかった。
(#^ω^)ピキと顔が引きつったのは仕方が無いよね・・・

「大変モウシワケアリマセン、あと一時間くらいで・・・」

たかがクリームパン、されどクリームパン。
心の中で過去に接客業のバイトで出会った事の有るクレーマー迷言集を紐解きつつ、さらに1時間後に来店。

オジサン:もう、いいよね。………そこ(店)まで辿り着いたら、ゴールしてもいいよね・・・
店員:アカン、ゴールしたらアカン!!! ・・・そんなん嫌やー!

などという遣り取りも無く、

ねん(ry

やっと・・・やっとここでクリームパンが手に入る・・・
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・
店の開店から約7時間、今までの人生で最高に虚しくて贅沢な時間の使い方をしてしまった・・・
参考までに、クリームパンは140円と言う値段からは信じられない程に美味かったですたい・・・

でも・・・

でも・・・

モウコネーヨヽ(`Д´)ノウワァァン!!

何をやっているんだオジサンは、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
