

EVE ONLINE 64

Hisec休暇も、いつの間にか3ヶ月目に突入する今日この頃。
所属していたJADSから一旦離れてまったり過ごしているのですがJADS所属のアライアンスが未だに混乱が続いているため一時的なバカンスがズルズルと伸びていく。
当初の予定では一ヶ月程度の休暇のはずだったのになぁ・・・

余暇の楽しみに探検したり採掘したりミッションしたり商売したりとPOS運営とRatting以外は0.0secでやっていた事とほぼ同様ですが商売以外は実入りがガクッと落ちた感じが。
アライアンスの支配領域ではあまり良い月資源が無かったものの、こうしてみると絶えずPvPの危険ががあるものの多くのプレイヤーが0.0secを目指すのも無理ないなぁ、と思います。
とはいえ戦争の無いHisecのまったり生活感はささくれ立った心が”ほにゃあ”となるものでこれはこれで良い物ですが。Hulk掘り万歳。
ゴタゴタが落ち着いたら戻ろうかなと思いますがまだまだHisec生活は続きそうな気が。

そんなこんなで気が付いたらいつの間にかEVE ONLINEプレイ開始から2年経過していた!

いやぁ、MHF追放から途方に暮れてウリナラテンプレオンラインゲーには二度と戻る気が起きず「何か・・・何か無いのか・・・!」と探して見つけたこのゲームがまさかここまで続くとは・・・
風林火山の中の人は基本的に熱し易く冷め易い人物なので今までで一番長く遊んだゲームはSFC版ドラクエ5を2ヶ月掛けて3週したくらいでしたので、まさかここまで続くとは本人が一番思わなかった・・・
いやぁ、ホントに”気が付いたら”ここまでやっていたとは・・・
何より恐ろしいのはまだまだ辞める気がまったく起きない所でしょうか。

EVE ONLINE・・・ 恐ろしい子・・・!

と、言う訳で反省を兼ねて、この2年で得たスキル関係を整理してみる。


船舶免許:
全国共通
Frigate, Destroyer, Cruiser, BattleCruiser

Amarr
BattleShip, AssaultShip, CovertOps, ElectronicAttackShip, Exhumer, Freighter, Marauder, MiningBarge, StealthBomber, TransportShip

Caldari
BattleShip

Gallente
BattleShip

ドローン関連スキル:平均レベル3.5
Gunnery関連スキル:火力補助系平均レベル4, LargeEnergyTurret, LargeHybridTurret
ミサイル関連スキル:平均レベル3
生産関連スキル:Marauder製造可
R&D:4人契約可
採掘関連スキル:一部鉱石T1クリスタル使用可, ICE掘り可, ガス掘り可
探検関連スキル:平均レベル4
Trade関連スキル:平均レベル3
箱開け関連スキル:ルパン程度の能力

うーむ・・・見事なまでに中途半端なキャラに・・・w

何でも出来る様にした結果こんな事になってしまった。
今は反省していない。
結局キャピタル関連スキルが取れていないのは何故だ・・・!w

現状を踏まえて今後の主要取得スキルを検討してみたら

DroneInterfacing
AdvancedDroneInterfacing
SignatureAnalysis
LongRangeTargeting
EnergyManagement
LargeEnergyTurret
CapitalEnergyTurret
RemoteArmorRepairSystems
CapitalRemoteArmorRepairSystems
RepairSystems
CapitalRepairSystems
MissileBombardment
BombDeployment
JumpDriveOperation
JumpDriveCalibration
AssaultShip
AmarrCarrier
AmarrDreadnought
AmarrStrategicCruiser
BlackOps
CapitalIndustrialShips
CapitalShips
HeavyAssaultShip
PropulsionJamming
HeavyInterdictors
JumpFreighters
Logistics
ReconShips

主要と言いながら28個もスキルが挙がったよ!
その上これだけで200日掛かるって・・・・・

この上さらにTitan強奪試乗計画のために

AmarrTitan
EnergyPulseWeapons
DoomsdayOperation

を取るとすると

300日に・・・!

さて、来年もEVE ONLINEを頑張るか、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
