

雑記

まさに外道






何となくやりたくなったネタをやっただけで他意はない。

それはともかく先日ついに最初に書類提出した会社から書類選考の結果が返ってきた。
以下がその内容である。



株式会社~ 採用担当です。

この度は弊社採用募集、エントリ-にご応募いただきありがとうございました。

ご応募いただいた書類を元に慎重に選考を重ねました結果、
遺憾ながら今回は採用を見送らせて頂くことになりました。
誠に不本意な結論かと存じますが、
あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。

末筆になりますが、~様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。



どうみても今流行のお祈りメールです。本当にありがとうございました。
ふぅ、落ちるのは良いとしても面接くらいはやりたかったなぁ・・・



            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  何故、数ある企業の中で当社を選んだのですか?
             |     ` ⌒´ノ
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::   :::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    (●) (●) \   他にも受けてるよ
 |       (__人__)    |   自惚れんな
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

           / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) この職歴欄に書いてある、 
          |     (__人__) 自宅警備員5年って書いてあるけど、何?
             |     ` ⌒´ノ     
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\    自宅に住み込み、警備をする仕事です
 |       (__人__)    |    休日無しの超激務で無給でした
 \     ` ⌒´   /     そのため忍耐力・責任感は人一倍あります
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||




・・・やりたかったなぁ・・・



気を取り直して次の話題。

今月のアクセスを逆解析して記事更新直後にどんなルートでこのブログに来るのやらと見ていたところ、EVE関連のリンクが半分以上という予想通りの結果でしたがそれ以外の結果に中々のキワモノが。
google経由で「PS THE 銭湯 攻略」をキーワードにわざわざこんな辺境のブログに来られた方がいらっしゃった・・・!
すみません、今時THE 銭湯をやっている' 同志' の存在に感涙が耐えないところですが、
このブログはオッサンの日常の戯言を中心に構成されるブログなのでたまに感想らしきものは書かれていますが正直攻略記事など載せる気は無いんです・・・!

攻略記事は仕事並みに面倒な作業なので
管理人はゲーム内のデータを整理して纏める気概がほとんど無いので攻略記事なぞ書けんのですよ。

あのゲームに関しては経営パートが他のサイトで大まかな方針が書かれていたのでそちらを参考に。
恋愛パートに関しては管理人はお手上げでした。ヒロイン出現条件がさっぱりワカラン・・・
ていうか今からでもいいので誰か攻略サイト作ってくれませんか?、とか頼みたいくらいですな。

まぁ、あの時検索した人が今更このブログに訪れるとは思えませんが

無駄に感激してしまったのでなんとなく書いてみた。
THE 銭湯か・・・日本で何人ぐらいまともにプレイした人が居るんだろうなぁ・・・
管理人が去年近所の中古屋を10件くらい探し回って見つからずネットで注文してようやく手に入るくらいの流通だから100人単位くらいだろうなぁ・・・



何はともあれ次の話題。

今更DQいちじゅうについて。
ん?9だって?
ははははは・・・
馬鹿だなぁ、ドラクエのナンバーはまだ8までじゃないか・・・
Ⅸ ←これはいちじゅうと読むのであってドラゴンクエストの外伝の一つなんだよ・・・

異論は認められない。

断じて。

論拠はただ一つ。日曜日の存在が許せない。ただそれだけに尽きる。・・・訳でもないが6割くらいは占める。
7か8の風の精霊のお水系の性格は・・・まぁ、出番の短さもあって別になんとも思わなかったものの・・・
・・・・・全編通して日曜日の発言を聞かなくてはならなかったアノ苦痛・・・・・
ストーリー終盤のムービーシーンのラストがアレのセリフだったのがトドメを刺されました。
本編終了後のやりこみ要素もロクにやらずに投げ売りしたDQはいちじゅうが初めてでした。orz
近所のゲーム屋がいちじゅうを当店では予約を行いませんが発売日当日に先着100名様に衝撃価格宣言! とか発売日一ヶ月前から謳っていたので冷やかしに行ってみましたが・・・3980円て・・・
4980円くらいだろうと高をくくっていた管理人はつい買ってしまいましたが・・・新品定価価格でPSP海腹川背買ったあの時ですらこれほど悔しい思いをした事はなかった・・・
まがりなりにも1からやってきたDQには結構な思い入れがあったんだなぁ・・・

まぁ、一週間後に4500円で売れましたが。



では最後の話題。

8/1 MH3発売。

・・・・・うん、正直やってる場合じゃないよね・・・・・

・・・だが、

「武器を持った奴が相手なら、覇王翔吼拳を使わざるを得ない」

のと同じぐらいMH3が発売されるのならば買わざるを得ない!、と
正直理性と欲望が今日まで紛争状態だったため予約は入れていない。
明日午前中10時頃に出かけてどこも売り切れならば諦める。
だがもしも万が一手に入ったならそれが天命と言う事で両者が停戦に合意しました。
地方だから売り切れになりにくいのでよほどマイナーでない限り手に入る確率が高いのですが・・・

天命なら仕方が無い。

よし、この言い訳はブラッドオブバハムートのときにも使えそうだ。φ(..)メモメモ
今回はハンマーとランスが個人的に使いやすそうだなぁ・・・
スラッシュアックスはネタ武器としては面白そうですがガンランスの足元にも及ばない印象が。
ていうか何故ガンランスを外したのかと小一時間。
まぁ、水中で使える武器ではないと思うのですが、ならばせめて陸上マップのみでも・・・!
ん? 水中で使えないと言う点ではスラッシュアックスの属性解放突きはどうなるんだろう?

・・・

・・・・・

・・・・・・・

火属性が使えたら・・・どうしてくれよう・・・

まぁいいか。
明日は地元で祭りがあるけど子供の参加人数は大丈夫かなぁ、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
