スポンサーサイト


雑記

今日が募集期限で気になっていたので応募しようと思っていた求人が午前中で締め切りだった。
午前中にハロワでエントリーシートを添削してもらい、よし応募しよう!と思った矢先にこれである。
期限ギリギリで提出する自分に問題があるので仕方が無いと言えばそれまでだが、どうにかならないものかと募集先に連絡してみた所、

「担当の者が午後から出張するので、その旨に関して告知していませんでしたが募集を打ち切らせていただきました」


なんとも心温まる話である。orz
久しぶりの娑婆の空気の暖かさに目から汗が止まりません、などと生温いことを言っていても仕方が無いのだが何ともやる気が削がれたので少々現実逃避をしてみる。


色々就職ランキング、イロイロ就職ランキングというソースが2ちゃんねるのランキング情報を元に少しばかり求職状況を調査してみた。
半ば本気で調べたのは気のせいである。

ホワイト企業就職偏差値ランキング
ttp://shushokurankingu.seesaa.net/article/43643512.html


スカパーJSAT株式会社
現在、キャリア採用の募集はございません。

世界貿易センター
現在、募集は行っておりません。

東京流通センター
現在は採用活動を行っておりません。

福音館書店
中途採用の募集は、未定です。

私大職員(首都圏・京阪神)
一部募集中・・・か?

全国銀行協会
現在は募集しておりません。

日本財団
募集は終了いたしました。

日本証券業協会
■中途採用の情報を公開いたしました。本協会ではさまざまなスキルを持つ方や第2新卒の方など、幅広い方々を募集して参りますのでご興味のある方は定期的にチェックしてみてください。(2007/2/19)
■現在、受け付けている職種はありません。(2009/6/2)

生命保険協会
平成22年3月 四年制大学卒業及び大学院修了予定者
 ※学部・学科は問いません。幅広い分野からの応募をお待ちしています。
 ※語学につき、特に高い能力を有する方(TOEIC900点以上、2か国語以上でビジネス
  会話が可能等)については、上記に限らず、国際業務担当として中途採用も行いま
  す。

日本損害保険協会
5月選考のエントリーは締め切りました。

新日本石油株式会社
未定

日本証券金融
総合職向け「会社説明会」は終了いたしました。
多数の方のご参加ありがとうございました。
なお、会社説明会の追加開催につきましては未定です。

東証
現在、採用の募集はございません。

東京メトロ
現在、採用の募集はございません。

東京ビッグサイト
現在、採用の募集はございません。

幕張メッセ
現在、採用の募集はございません。

東急電鉄
現在、募集は行なっておりません。
今後の採用情報につきましては、決定次第ご案内させていただきます。

小田急
2009年度社会人採用のエントリー受付を終了いたしました。
たくさんのエントリーをいただき、誠にありがとうございました。

京王電鉄
※募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

産経
3月16日 午前11時をもってエントリーは締め切りました。

サンケイビル
現在、受け付けている職種はありません

ダイビル
現在、「エントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。

サンシャインシティ
現在募集は行っておりません。

安田不動産
平成22年度入社 新卒総合職採用のエントリーの受付を終了いたしました。

平和不動産
2010年度新卒採用の応募受付は終了いたしました。

東京電力
現在募集しておりません。

関西電力
エントリーシートの受付を終了しました。

中部電力
現在募集しておりません。

日本政策金融公庫
現在募集しておりません。

日本商工会議所
日本商工会議所では、四年制大学を2010年3月卒業見込の方および四年制大学卒業後3年以内(2007年3月以降卒業)の方を対象に職員を募集いたします。その募集要項等は次のとおりです。

東京商工会議所
現在募集しておりません

成田国際空港
現在、募集はしておりません。

関西国際空港
現在中途採用の募集は行っておりません。

中部国際空港株式会社
現在、募集しておりません。

農林中金
エントリー受付可。労働条件・求人条件不明。いきなりエントリー画面に飛ぶ・・・だと・・・!?

横浜国際平和会議場
説明会の定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

東京ガス
いまのところ採用予定はありません。

ANA
エントリー受付は終了しました。ご応募ありがとうございました。

日本道路交通情報センター
現在職員の募集はありません

東日本高速道路株式会社
現在、中途採用は行っておりません。

大阪証券金融株式会社
現在、中途採用は行っておりません。

東武鉄道
中途採用のエントリー受付は終了いたしました。

東武百貨店
現在、募集は行っておりません。

西武鉄道
「西武鉄道株式会社」の該当する情報は掲載を終了しました。

東武百貨店
アルバイトレベルの労働条件の契約社員募集

京成電鉄
◆当社へご興味をお持ちの方へ- 『キャリア登録』受付中です。
登録されたすべての方に選考の機会をお約束するものではありません。

京浜急行電鉄
現在募集しておりません。

相鉄グループ
2010年度入社 高卒(正社員)募集【相模鉄道(株)鉄道カンパニー】
調理師・栄養士(パート)募集 【相鉄アメニティライフ(株)】(そうてつ保育園GENKIDSホームページへ)
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ新卒採用情報
相栄フーズ新卒採用情報
タクシー運転士(正社員・定時)募集【相鉄自動車(株)】
アルバイト駅係員募集【相模鉄道(株) 鉄道カンパニー】

関東天然瓦斯開発
平成22年入社の受け付けは全て終了致しました。

JR東海
東海旅客鉄道株式会社2010年度の採用の募集は終了いたしました。

NTTドコモ
現在、募集職種はありません。

NTTコム
スカウト既卒採用。NTTコムのサイトからエントリーする。労働条件・求人条件不明。

東京都競馬株式会社
中途採用の予定はございません。

信金中央金庫
【募集職種】
総合職(中途採用)
【応募条件】
・年齢:不問
・学歴:大卒以上
・経験:金融業務経験者で、信用金庫の中央金融機関としての理念に共感できる方、歓迎

三菱倉庫
現在、募集はありません。

安田倉庫
現在、募集はありません。



ふぅ・・・ 良い夢を見た!!!

明日からまたハローワークと転職サイトを観察する仕事を頑張るか!、とか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しブリーフ…

景気は実感として戻ってきてる感じがします。
焦らず、コツコツとです…。

募集は人より早めに申し込んだほうが…

私の場合ですが、募集期間の後半に応募した人は履歴書すら見ないことが多いです。
最初に申し込まれた方の中から採用する場合が殆どです…ハハハ

ミ^・.・^彡ノ

,追伸…

前記には理由があって

1.一般企業は採用に関して裁量が自由(つまり勝手が許される)だから…。

2.履歴書等を検分するほうも、凄い応募数だと後半はだれてくる…読む気を失う…。

3.面接する人を絞るにも、履歴書の段階で選ぶには、全員さして差がない…だから履歴書を真面目に読んでもしょうがないので、最初に申し込んだ人のほうから面接する…。

4.面接する人数に時間的限界があり、履歴書をいくら読んでも人物に差がなく、履歴書を読む数にも限界があるとしたら…必然と前に申し込んだ人から選ばれる…世の中そんなものです…

5.面接にたどり着くには、とりあえず早めに申し込むべき!ミ^・.・^彡ノ

No title

ふむ・・・ なるほど、面接官の中にはそういう考え方をする人も居るのでしょうなぁ。
自分の場合は書類を推敲する・・・というか本当にコレでいいのか何度も見直しというかなんというかな何かで時間を掛けてしまい期限前くらいに出す事が多いのでこれからは気をつけないと・・・

ご忠告ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
