

雑記あるいは幕張フリマにいくでござるの巻

今までの記事と何の脈絡も無いが、幕張のフリーマーケットに行ってきたのでそれについてアレコレと。
思えば日常的なこと書いていないなぁ、と思ったのでなんとなく書いてみる。

5年位前から管理人の毎年恒例行事と化している幕張フリマ散策であるが、何年来ても飽きが来ない。
大体5/3~5の3日間開催して日ごとに出展者が変わるので最初の1,2年は毎日行っていたが、もうワシも年なのじゃろう。老骨には初日の1日しか突撃する気力が沸かないのじゃよ。
と言う訳で本日5月3日フリマ初日参加のアレコレを。

朝9時半前頃に海浜幕張駅に到着。毎年通い慣れた道を微妙に早歩きで、おそらくはフリマ参加者であろう通行人を抜かしながら進む。
老若男女国内国外イロイロ見かけるが立ち止まることは死を意味する。
もう戦いは始まっているのじゃよ・・・!
5~10分ほどで会場入り口前の参加者待機列に並ぶ。
開場30分前くらいまでが毎年入場行列の長時間・短時間待ちの境目となるのでちょうど良い時間に到着できたようだ。
適当にPSP:七魂で暇を潰していると開場時間が来た。途中SUICAで入場料が払えなくなるかもしれないとかアナウンスされたが入場時には出来るようになったようだ。

と言う訳で、慌てず騒がず・・・

入場と同時に全力疾走。

くっ、前売り券を逃したのは致命的だったか・・・
既に戦場会場には広域に渡り、敵兵が展開しておるわい・・・!
会場に入る前に人口密度を確認して密度が低い所を先に回ったものの、残念ながら目ぼしい戦果(レアソフト)は無し。
仕方が無いので後はノンビリマッタリヒヤカシつつ、老兵はただ去っていったという・・・

と、まぁ管理人の戦果は無きに等しいものの、初回の探索が終わった所で「アレ、そういえばワシャ"ブログ"なるものを書いていなかったかのぅ?」
とふと気が付き、早速ネタ探しの旅に出ることに。
ブログの記事にしようという気が最初はまったく無かったためにデジカメは持ってきていなかったのが悔やまれたが最近の携帯カメラは結構な高性能だ。
画質期待していなかったのに帰ってきて取説見ながらデータをPCに移したら画像の鮮明さにまず管理人がビビリましたよ・・・
そして次にあまりの手ブレ具合に全管理人が泣いた。

というわけで、以下場内風景。

会場1。個人出店+質流れ品取り扱い業者

TS3I0041.jpg TS3I0042.jpg

会場2。個人出店+企業系列出店

TS3I0033.jpg TS3I0034.jpg

会場3。個人出店+休憩所。画面右の柱で隠れている会場の角にはどこぞのラジオ局の局外スタジオが。

TS3I0005.jpg TS3I0004.jpg

各会場間の通路。休憩所扱いになっています。

TS3I0043.jpg

会場に入って最初に見た店。

TS3I0040.jpg

ここはかっぱ橋道具街か・・・?
手前の食品サンプル以外にも食品サンプルストラップとか販売していました。
15000円で30000円分のストラップのおたのしみ袋も用意されていましたが帰る前に見たときはまだ売れ残っていましたな・・・
奥のコックは調理器具を販売していた。奥様に大人気のようでしたな・・・

・・・・・フリー・・・・・マーケット・・・・・?

TS3I0017.jpg TS3I0018.jpg TS3I0026.jpg

管理人の近所から祭囃子が絶えて久しい今日この頃。
今の自分が言えることは唯一つ。
「あんず飴(゚д゚)ウマー」

はっ! こんな所にもパチョンコの魔の手が・・・!

TS3I0021.jpg

明らかに小学生な子供とか小さい子供連れの夫婦が(ピー)○ークのブースに多数生息していた。
大丈夫か、日本・・・?

・・・フリーマーケットはご家庭で不要になった物を格安で販売する所であってだね・・・

これはまだいい。

TS3I0022.jpg

これもまだ許せる。

TS3I0035.jpg

このあたりもギリギリOKか・・・?

TS3I0001.jpg

だけど・・・

このあたりから・・・

TS3I0019.jpg

これとか、

TS3I0016.jpg

これは

TS3I0020.jpg

どーなのかと小一時間(ry
いや、確かに中古といえば中古だが・・・w

なんとなく荒んだ心を慰める植物の救世主が幕張に降臨しました。

TS3I0027.jpg

ほのぼの和んだ所にサムの後継機と思われる連邦の新型MSを発見。

TS3I0037.jpg

こちらはきっとジオンの新型MAに違いない・・・!

TS3I0038.jpg

どちらも腹部から人型ファンネルを射出するのが特徴のようです。

今回紹介するお店は銃刀法に正面から挑むヲトコの店になります。

TS3I0028.jpg

豊富な品揃えでマニアも納得の専門店。

TS3I0029.jpg TS3I0030.jpg TS3I0031.jpg

店主、おすすめの逸品。これさえあれば過酷な自宅警備も乗り切れることうけあい。

TS3I0032.jpg

毎年全日程で出店していて管理人が毎回ソフトクリームを食べている店。

TS3I0023.jpg

ソフトクリームうめぇwwwww

TS3I0024.jpg

最後にメモリが溢れるほど写しても全体の1/3も写せなかった食べ物関連。

TS3I0002.jpg TS3I0003.jpg TS3I0006.jpg TS3I0007.jpg
TS3I0009.jpg TS3I0010.jpg TS3I0011.jpg TS3I0013.jpg
TS3I0014.jpg TS3I0015.jpg

去年はここのビールをフランクフルトをつまみに一杯飲んでみた。工場直送というだけの事はあり、それなりに美味かったような。

TS3I0008.jpg

ある食べ物屋の行列の一部。

TS3I0012.jpg

11時過ぎくらいからどの店も行列ができてきて12時には数十人単位で並ぶことも珍しくない。
当然食い物にありつくまで結構な時間が掛かるので、それを知らなかったフリマ参加最初の頃は・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。

今年もカオスな盛況ぶりだった幕張フリーマーケット。
何処にもありそうな普通の出店者が半分以上ですが、3~4割くらいは普通のフリマでは目にすることが無いような物を取り扱っていたりするので来年もきっと行くんだろうなぁ・・・
わしゃあ後何回行けるかのぅ、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
