

雑記

退職日決定。
長い戦いだった・・・
今月一杯で今の仕事が終わりと思うと・・・

嬉しくて涙が止まりません。

欠片ほども行きたくなかった飲み会やら、
理解し難い理不尽極まる仕様とか、
終わる見込みの無い作業とか、
当たり前のように降って沸いてくる休日出勤とか・・・

こんなもの全てからようやく開放される・・・!

給料と引き換えに。

と、言う訳で来月から無職です。
当分働く気が起きません。
バイトすらしたくありません・・・
というかしてる暇がありません。
次の職探さなくて良いのかとか言われるとそんな訳は無いんですが。
とりあえず無職期間の為の準備を進めなくてはならない。

無職期間に備えて、
1.退職前後の手続きの調査
2.身辺整理
3.保険が使える内に病院で検査など
4.クレジットカードを作る(必要か・・?)
あたりをやっておきたい所だ。

1に関してはある程度の当たりをつけた。
3に関しては現在進行中。
4に関してはやっぱりいらないか、と。

2に関しては・・・

・愛とか勇気とか希望とか限りない憎しみとかを込めながら不要な資料をシュレッダーに投下。
・これまでどうもありがとう、よくも3年かけて俺の視力を0.5くらい下げやがったなとか思いつつPCのデータを整理。
・職場の同僚に対して退職の挨拶メールの内容を作成。(例:もうこれで最後だから・・・大切なことを伝えておこうと思います。実は俺、前から貴方のことを・・・下種ヤロゥと思っていました。)
・身辺整理の基本は自室の整理から。職場?それは次にそこを使うやつがだな。

とかを行う。
特に自室の整理に力を入れたことは言うまでもない。


・ゲーム本体売却
次の職が決まった時にそれでもなおやりたいなら買いなおすか、と思い売却。
特にPS3は60GBなのでオークションに出せばプレミア価格付くかと思ったがメンドイので地元の中古屋に売却。
PS3は本体のみで5万で買取。将来性が無いように見えるがよくこれだけの値段が・・・
他にもFC・GBは買取不可で燃えないごみとして処分(泣。
スーファミが500円、PS・SS・GBAが1000円以下。

売却金額総計:約5マソ3000。

・・・部屋のスペースの確保の為に仕方がないとは言え・・・いや、言うまい。
仕方が無かったんだ・・・


・積みゲーの売却
いつまでも部屋に置いていてもプレイする気配もなさそうなのを売却。
FC・SFC・PCE・SS・PS・DC・XBOX・PS2・PS3・XBOX360・Wii・GB・GBA・DS・・・
よくもまぁこんなにと我ながら思う。
さらにPCも足すと最終的に約200本のソフトが今回の整理対象となった。

売却金額総計:約30マソ。

無職期間の生活費の為、一部貯蓄。

・・・部屋のスペースの確保の為に仕方がないとは言え・・・いや、言うまい。
仕方が無かったんだ・・・


・ラノベ・漫画・攻略本の売却
ラノベに関してはチョクチョク処分していた為に100冊程度で済んだ。
漫画に関してはラノベよりも溜め込まないので30冊程度で済んだ。
攻略本に関しては滅多に手を付けない為200冊程度で済んだ。
ラノベに関しては最高価格200円、最低価格が50円。
漫画に関しては最高価格150円、最低価格が10円。
攻略本に関しては最高価格10000円、最低価格が10円。
攻略本と言えるか微妙だがゼノギアス設定資料集が10000、次に高かったのが意外にもPS:アストロノーカの攻略本で5000円だった。

売却金額総計:約5マソ。

無職期間の生活費の為、一部貯蓄。

・・・部屋のスペースの確保の為に仕方がないとは言え・・・いや、言うまい。
仕方が無かったんだ・・・


・パソコンデスクの購入
現在PC用に使っている机を本来の学習机として復活させるべく新たにPCデスクを購入。
7000円掛かった。

・・・部屋のスペースの確保の為に仕方がないとは言え・・・いや、言うまい。
仕方が無かったんだ・・・?


・PC環境の更新
前から気になっていた三菱製ワイドモニタMDT241WGを購入。
10マソ掛かった。
前から気になっていたONKYO製GX-100HDを購入。
3マソ掛かった。

・・・部屋のスペースの確保の為に仕方がないとは言え・・・いや、言うまい。
仕方が無かったんだ・・・(マテ

後半何かがおかしい気がしましたが、読み返したところ何も問題ありませんでした。

ええ、何も問題ありませんでした。

すっきりした部屋を見渡すと気分が良くなった。
モニタも目が疲れにくくなったような気がしないでもないし、スピーカーも少々お高いだけあってとても音が良くなりました。

さぁ、これで無職への備えはほぼ万全!

あとは冷蔵庫と電子レンジ、ドアの鍵を用意すれば(ry

・・・とまぁ悪ふざけが過ぎる感が無きにしもあらず、ですが。

次に就職しようかなと考えている職に関しては試験が必要なこともあり、暫くは実家で無職やることになりかなり肩身が狭かったり。
試験結果にかかわらず1年半後までには職を決めて家を出るとか無職期間が長くなるので試験失敗した場合の職探しが難しそうだなとか。
辞意を告げてからかなり精神的に不安定な状態になり撤回するかどうか本気で考えたりしたり。
家族に泣かれ、上司に引き止められ、近所の子供に指さされ(ナゼ
そんなこんなでかなり前から考えていたにも拘わらず相当に精神がグラついたものの、とうとう退職することになり。

いつまでこんな戯言書いてられるかも分からんくせに相変わらずゲーム好きな管理人がこれからもゲームを中心とした戯言を書いていくノイズ送信が続けていければ、とか思いつつ。

とりあえず一周年記念(1週間ぐらい時期がずれている気がするが)の記事をこんな風に書いてみる。

まぁ、ゲーム中心とか言いながらこの記事のゲーム分がかなり薄いあたり、ブログの迷走振りがうかがえるが。そもそも記念チックな内容ではないし。

さて。試験勉強始めるか、とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
