

EVE ONLINE 47

スキルトレーニングに明け暮れる今日この頃。
久しぶりにプレイしようと思ったらメールが結構溜まっていた。
あー。また戦争始まったのか・・・
まぁ今までの戦争も特に風林火山には何も無かったし今回も・・・とか思っていたものの。
メールを読んでいく内に今回の戦争がいつもと違う事を実感し始める。
 ・敵対組織の規模
 ・コープ社員の被害率
 ・敵対組織の活動範囲
これらが今までの戦争とは一桁違う。
さらにメールを読み進めると・・・

避難勧告メール発見。

前回も・・・避難勧告は出たし・・・ダイジョブダヨネ・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

全然大丈夫ではありませんでした。

メール見ながら流し見ていたチャットでAmarr宙域でPodKillされたという報告をリアルタイムで目撃してしまいました。
避難勧告もよく見るといつもと違いいくつか条件が追加されていました。
提示された選択肢は多くは無く、戦争に参加するかJAを退社するかの2つに絞られます。

風林火山はOKOMEさんのブログに出会ってこのEVE ONLINEを始めました。

JAの活動に参加することはあまり無かったのですが数少ないイベントに参加した時間はかなり楽しいものでした。

ミッションランナーとして駆け抜けた約一年、少なからぬコープメンバーにお世話になりました。

そのJAが苦境に立たされた現在、見捨てて逃げ出すことなど出来ようか!

そして何より空母轟沈を初めとした様々なネタを提供してくれるこのコープの情勢をリアルタイムで目撃することが止められようか!!!

いや、出来るはずがない!!!!!

・・・あれ?熱血な事を書いたはずなのに何故か本音が・・・

何はともあれ今回の戦争には積極的に参加することを決定しました。
戦闘系の一翼とまでは行かないまでも一羽くらいには役に立ちたいものです。
まずは現在の身の回りの整理から。
溜め込んだ戦利品を吐き出して手持ちの資金が200M。
残念ながらT2艦船で乗れるのはマローダーのみとPvPにはあまり使えないスキル状況です。
CovertOpsの免許取得に14日+クロークを使うためにさらに11日。
これが現在T2艦船の最速ルートとなった。
ここまでの間はCL、BCLを使って火力支援に徹するとしよう。
その後はスカウトとしての経験を積まねば。

とまで考えた所で。

最大の懸案事項:PvPほぼ未経験な所はどうしたものかと思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

Warは戦わない方針じゃなかったっけ?
もうアレですな、あそこはおいしいぞと噂が広まってそう、、、
それは兎も角、PvPにようこそ。(w
船はCLからでオケ。ただし防御と火力はスキル上げとかないと全然違ってくるんで、スキル注ぐ必要アリ。むしろ船に目移りしないほうが良いです。JAは、どうもnoob fleetのような戦い方を想定しているようなので、BCはオーバースペックじゃないかな。普通は火力/タンクでfleet組むなら役立つのはBCからだけど、、、
CovertOpsは常に役立ちますけど、そこにアクト注いでしまうと戦力にならないのが痛いところ。
中の人の価値を考えると、CovertOpsはALTでやる(2アカ操作)べきなんですけど、まだその辺の意識が徹底してないからなぁ、、、不足はしてるかも。
ちなみにProbe Launcher乗せない前提なら、CovertOpsのレベルは低くても大丈夫。乗せるなら4は必要。
オフェンシブに動くならRecon Launcherはないと困るけどね。そうするとAstronomic4やら5が欲しくなったりして一ヶ月では収まらなかったり、、、

No title

本当なら1Bくらい資金に余裕ができてから・・・と思っていたのですがいつまでたっても貯まりそうにないのとHisecが本格的に危険地域になったので今回は積極的(・・・?)に参戦しようかと。
RattingをCLでやってみたのですがBCクラスから出ないとNPCのBSの相手すらきつい印象がありますな。Opsに関してはまぁここで取っておくと後々探検とかでも使えそうだなぁという極めて個人的な目論見がありますw
2アカするなら確かに一人は軍人もう一人は民間人指向で行ったほうが良さげですが管理人は器用貧乏となろうとも1アカで行こうと思いつつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
