スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

記事は更新しないもののブログの確認だけはしたりしなかったり。

確認のたびに思うのだが2、3日に一回は業者コメが沸くのは何でだろうか。
業者コメの掃除は面倒なものの、最近使い始めたある機能が微妙に楽しくなってきた。
その名も素敵、

「ブラックリスト」

ブログ開設からしばらくは出入り禁止のアドレス指定をしていたが頻繁にアドレスを変える業者を相手に1000文字分までしか設定できないアドレス指定ではすぐに満杯になり
古いのを削除 → 新規登録 → 古いのを削除 → 新規登録・・・
の繰り返しになる。
そんな時いつの間にか(ひょっとしたら最初からあったかもしれないが)見つけたのがブラックリスト。
指定した語句が含まれるコメントを拒否すると言う機能だがコレを使ってからアドレス指定よりは楽になった。

が。

時々これでもかいくぐってコメントをつける業者がいたりする。
合成文字やら短縮文字やら連想ゲームのような煽り文句をあの手この手で混ぜてきやがる憎さ余って殺意100倍な素敵な業者連中が。
おかげさまで管理人のブラックリストは古今東西のエロワードが満載です。
本当にありがとうございました。
普通のコメントでも何らかの拍子に混ざってしまいそうな語句を避けつつ可能な限り業者をはじくワードを設定する作業に無駄に頭を使わせてどうしようと言うのか・・・

下手なパズルとかよりは面白いのは確かなのでこのブログをご覧になっている極少数の非常に奇特な皆様方もぜひ一度・・・試さないで済むことを心よりお祈りいたします。

どこのポンコツプログラムだか知らないがこんな辺境のブログに何度もコメントすることも無かろうに、とか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。