

雑記

先日、退職について上司と相談。
適当な理由をでっち上げれば良かったかも知れないが・・・
特に思い浮かばなかったので体調の長期的な悪化と能力不足を理由にしてみる。
今後の予定について聞かれたが公務員試験の試験勉強と正直に答えても嗤いの対象になるだけなので検討しているとだけ伝える。
一応お約束のように引き止めをされるものの・・・
正直な所、もうどうでもいいと言うか・・・
説得の内容が普段と言っていることが正反対なのが寒々しいと言うか・・・
もっとがんばれ言われてもこれ以上頑張ると持病を抱える羽目になりそうだしなぁ。
唯でさえ朝9時過ぎ出勤・終電1,2本前退社・土日出勤徹夜が偶にある状況で頑張れって・・・
まぁ、同業の人とか同期とか上司とか見ていると自分より仕事をしている人もいますが。時間的な意味で。
労働環境を鑑みるとこの業界ではまだマシな方だと思うものの。
上を見てもキリが無いが下を見続けて無理矢理納得するのも限界だしなぁ・・・
退職の相談を持ちかけた次の日は本当に自分でも「魔が差した」ような気がしたものの、このままダラダラと
自立神経を失調させながら仕事をするより一回やり直した方がいいとか自分に言い訳を重ねてみたりして、
相談後の数日間に今後への不安とかで極端に不安定になった自分を励ましたり。

現実逃避とも言うが。

まぁ、意思表明までして「やっぱり辞めるの止めた」も無いか。
とか自分を騙して平常心を取り戻した今日この頃、退職までの日々を指折り数えながら。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
