

雑記

エアコン導入。
土曜日の朝9時に広告の品目当てに近所の10時開店の家電量販店に行く。
開店10分前まで人が来なかったのが空しかった。
エアコンの設置箇所が2階という事で標準工事代金では対応できないとのことで追加料金八千円取られる。
2時間ぐらいで取り付けが完了したものの。
工事の人が帰ってすぐにスイッチオン。
後は冷蔵庫があれば引きこもれるなとか考えながら部屋でダラダラ過ごしているとエアコン本体と室外機をつなぐ配管から異音が。
大して気に留めずにいたのだが・・・

ピチャ。

・・・・・?

気になって音の元を確かめると・・・

コンセントが水浸しに。

チョットマテ。

心の中でそんな事を繰り返しながら固まること10秒ほど。
エアコンを止めてゴム手袋をはめてコンセントを抜いて床を拭いて水源を確認すると・・・
あら不思議、エアコン本体から水漏れが。
激昂を抑えて大人の態度で言葉の端々にささやかな毒を混ぜつつ業者に電話してみると至急折り返し対応するとのこと。

2時間後。

対応終了後に試運転すると30分後そこには念のためコンセントに被せておいたカバーに見事な水滴が!

本体の問題と言うことで翌日交換することに。
結局エアコンが使えるようになったのは翌日の夕方以降になった。
貴重な休日が・・・orz とか思いつつ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
