スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

急性腸炎

管理人が先週末腹痛にのた打ち回った後近所の病院で診察された結果がこれである。
原因の特定が難しい(細菌・食中毒等)病気らしいが。
管理人に限って言えばストレスが大部分を占めている様な気が。
期限間際に仕事を増やす上司には言葉にできない怨(お)もいが。
一向に減らない作業に真剣に転職を検討し始めた今日この頃。

とりあえず先週書こうとか思っていたメタルギア4についてとか。
休日があまり有効に使えなかったため終盤~エンディングが平日に持ち越された。
メタルギア・REXを短いながらも操縦できたのは良かった。

本当に良かった・・・!

特殊攻撃の演出とかあれほどのこだわりが有るのならもう少し操縦シーンを増やしても良いような気もするが。
レールガン+ステルス核発射できればなお良かったかもしれんが。
ソリダスの件は本当に残念だった。
スネーク一族の中で一番扱いが報われない気がする。
せっかく合衆国大統領になったのだから「大統領専用メタルギア」を作っていればもう少し活躍の場が・・・とか妄想する。
まーいっこーぅ。ふはははははははは。
ゲーム自体はムービーが半分以上を占めていた。
過去作知らないと判らないことが多数あるのでその辺りは不親切かもしれない。
ジョニー(アキバ)の活躍が著しいのはどういう訳か。
ここまでのシリーズ中のジョニー一族の不遇はここで報われたりしたんだろうか。
今作最大の無駄で賞をサイコ・マンティスに進呈。登場する意味がほとんど無いよ・・・
プレステネタをPS3で出されてもなぁとか。
スタミナキルでボスを倒してもストーリー上で亡くなるのは残念としか。
最後の作品なのだから救いがあってもいいんじゃないかな。
ポータブルオプスでは一部のボスが仲間になることすらあったというのに。
正直ビューティ&ビーストにそういう展開を期待する辺り管理人の脳の腐敗ぶりは手遅れではないかと思うが。
ビューティ&ビーストと言えば・・・美少女・メカ部隊だと思っていたが。
最後の一人は・・・その・・・なんだ。

オ○サンに見えるのは管理人の視力が低下してるからか・・・?

4人目は居なかった。そういうことにしておく。
散々叩かれているっぽいラストバトルだが・・・
管理人はこのゲームをゲームとしてみるなら否定するし映像作品としてみるなら肯定する・・・といったところですな。
もう一人の蛇と言うべき彼の終幕としては相応のものだと思われます。
ある意味彼が望んだ時間がそこに在った、と解釈できますので。
それなりに感慨深いものがありました。

・・・・・映像作品としては。

ゲームとしてこれをラストバトルとするのなら最悪に近い物があります。
ここまで培ってきたテクニックとか苦労して入手したアイテムとか無視されますし、
プレイヤーが選択できる行動も非常に限定された物にされてしまうという上に

ものすごく地味。

最終戦闘とかラストバトルとかの盛り上がり要素がまるでありません。
・・・ぶっちゃけ、メタルギアでの戦闘の方がよほどラストバトルに相応しい気がします。

・・・・・ゲームとしては。

何はともあれ1週目クリア。
2週目やるかは分かりませんが。
2週目やるとしたら1週目ではステルスの欠片も無い行動で500人程度殺害した我らがスネークにもう少し落ち着いた行動をさせようとか思う。
ノーキルはさすがに無理かなぁ、とか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。