スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP2G 1

久しぶりにモンハンの記事を書く。

MHP2Gに移行してから先週末までのプレイ時間、2時間弱。
P2買ったときもそうだが管理人のエンジンぜんぜん掛からんな・・・

XLINKを久しぶりに覗いてみたが8000人常駐。
とりあえず見なかったことにしてネコートさんからお仕事をもらう。
ゲリョスで3死しそうになったり紫ゲリョスで3死しそうになったりフルフルで3死しそうになったりする。
ババコンガの頭をひたすらガッ!とする作業に飽きた頃に緊急依頼発生。
モノブロス2頭の狩猟ということでランスにするかボウガンにするか悩んだが繚乱の対弩に会心率ー15%がついていたという悪夢を確認。
ランスを担いで砂漠に突撃する。
まずは原種の討伐を開始。
尻尾切断→角破壊→足引きずり、というプロセスを経て討伐ーと思いきや。

ガード中に背後からゲネボスの奇襲

麻痺

突進直撃

起き上がり中に咆哮

モノブロス潜伏

回避・・・間に合わん! ガードだ!

ガードするが何故かモノブロスに対して背中を向けていて



・・・あれ? ・・・人間って空を飛べたっけ・・・?(脳内イメージ)


・・・以前からPSPの調子が不調気味で勝手に下方向への入力が起きることがあったが・・・
・・・何もこんな時に起きなくてもいいだろうと・・・
・・・今度のボーナスで新型PSP買おうかな・・・

ベースキャンプ復帰まで上記のようなことを呆然と考えながら再開5分後に原種討伐完了。

この時点で15分。
捕獲道具を忘れてしまったがこれなら大丈夫か。

結論: 全然ダイジョブではなかった。orz

砂漠のど真ん中で特に邪魔になる雑魚も無くチクチク白モノを突いていたが。

ネコ爆弾直撃

起き上がり直後に突進喰らう

壁際で視点変更。周囲が見えず慌てて離脱

離脱失敗

突き上げ直撃



・・・あれ? ・・・人間って空を飛べたっけ・・・?(脳内イメージ)


という訳で2死。
ここから慎重に慎重に・・・と進めたのだが。

残り時間5分です。

無常なアナウンスが。
相手は足も引きずっていない状態だというのに・・・!

そこから先は確実に危険という状態でなければ全力で攻撃するようにして残時間2分30秒くらいで討伐。

足も引きずっていない状態だったというのに何故か討伐。

・・・まぁ、いいか。

めでたく(?)ネコートさんクエ第二段階へ。
さて、次は何を狩るかなぁとか思いつつ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。