スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EVE ONLINE 34

レイブン、貴方は何の為に戦うのですか?

はい、別のゲームの台詞です。
けれどレイブン買ったとき何故か頭の中に浮かび上がりました。

という訳で?レイブン購入。
ミッションにはミサイル、とEVE内では常識のごとく語られていますが果たしてその実力やいかに。
早速艤装を整えて慣らし運転代わりにLv.3ミッションを受けてみる。
本体価格・保険代・艤装で計140Mの艦だ。
これならばBC程度は瞬殺・・・・・

しませんでした。

つか逆に落とされかけました。

シールド防御・ミサイル運用ともに初めて扱うものでしたが・・・なんとも言い難い使いづらさが。
シールドが思うように回復しない、ミサイルの弾数が少ない、ダメージがレーザーよりは上だけど思ったほどではない、等々。
シールドに関しては電力の回復速度がシールドの回復速度に反比例するが気になったのであまり強化しなかったのですが、ミサイルは・・・その、正直期待外れと言うか何と言うか。
ミサイル関連のスキルで必要と思われるものは最低限Lv.3にはしていたのですが運用するにはそのくらいでは足りなかった模様。

むう・・・!

今の所はアーマゲドンの方が使いやすいのでレイブンは暫く観賞用になりそうだ。
いつかスキルを上げて対ミッション最強の実力を発揮させたいものだ。

以後は暫く風林火山之火ノ仇式にてLv.4ミッションを受注。
その過程でLv.4インポータントミッション(トレード)で入手したインプラント+4が使えないことが判明し急遽関連スキルのレベル上げに移行したり、Lv.4インプラントの値段が20M程度という事を知り他のインプラント+4を買おうか悩んだりしていましたが。
ふとスタンディングを確認すると教会のスタンディングが8.0以上に。
関連ステーションの施設を調べるとクローン関連施設を発見。

ジャンプクローン製作可能になっていた・・・!

早速首都星系にJCを一体設置。
これで・・・これで本格的にLowsec進出が果たせる・・・!
もうLowsec突入のたびにポッドキルの可能性に震えることも0.0領域での活動に参加できず涙で枕を濡らしたあの夜を繰り返すことも無い・・・!

まぁ、ミッションランナーにはあまり関係ありませんが。

現在時点で残資金は80M。
インプラント+4を3種類買うか、それともアバドン買うまで貯金するか。
アポカリプスの電力ボーナスの消失は痛かったなぁ・・・

さて、そろそろ懲りずに商売再開するのもいいかもなぁ、とか思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

更新後のアポカリプス

Apocalypseは +5tf, +1000mw, +1500 Capacitor capacity されます.
Capacitor capacityに関するボーナスは,「Amarr Battleship スキルレベル毎に Large energy turret optimal range に 7.5% のボーナス」に置き換わります.

+1500 Capacitor capacity > 過去のBS・Lv5の電力補正に相当します。
つまり、弱体化はしていません。

こちらでは

はじめまして、と。
eagleさんに続いてENAさんにも見つかるとは。
アポカリプスの変更でご指摘いただき恐縮&感謝です。
パッと見でボーナス部分にのみ目が向きますが、よく見ると確かに船のスペック自体にも修正が入っていましたね。
早計でした。
アポ=LARによる持久戦、アバドン=レジスト&高火力の短期決戦というイメージがあったのでアポがダメならアバドンにするか、と考えていたのですが再検討する余地がありますな。
重ねてアドバイスTHXです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。