

EVE ONLINE 33

交易・・・失敗。

損失はまだ出ていませんが・・・品物が売れないorz

利益率が20%、30%、300%の3商品をそれぞれ仕入れてみたのですが・・・

20%は値崩れ起こして不良債権と化した。
30%は同時期に同業者多発。値崩れは引き起こしていないものの中々売りにくい。
300%は・・・売れないなぁ・・・と思っていたら10個中2個売れた。これだからボッタクリ商売は止められない。
まだ世の中捨てたものじゃないないなぁ。

なんだかんだで現在投資金額100Mから回収金50M、在庫分80Mといったところ。
この50M分の儲けの為にLowsec5連突破仕入れというバクチをやる羽目になったが。
時間をみるとミッションやるほうが自分にあっている気がしてくるがゲームやれる時間を考えるとやはり交易覚えたほうがいいなぁと思う。
最近はリアルの仕事がレッドゾーンに突入しつつあるためまともにプレイができないし・・・orz
交易とミッションの資金は別にするつもりだったものの管理が面倒になったため気にしないことにした。

とりあえず15M使って艤装を強化する。
これまで防御・サポート関連の方にのみ重点を置き攻撃の要はドローン、艦のレーザーはおまけ・適当としていた。
いずれミサイルに乗り換えるかー、とか思っていたのでスキルはある程度取得済み。
巡航ミサイルスキルとカルダリBSスキルを取得したので以下のように検討してみた。

ミサイル運用艦構想
船体:レイブン
武装:主兵装:'Arbarest'ミサイルランチャー*6
   副兵装:至近距離用レーザー*2
防御:アクティブシールド*4
   シールドリチャージャー*2
サポート:Capasitor関連*4
     ターゲットペインター*1

この運用での購入費用を考えてみると。

船体:90M
武装:主兵装:90M
   副兵装:2M
防御:アクティブ:3M
   リチャージャー:3M
サポート:Cap:5M
     Target:2M

総計:195M

・・・・・どう・・・しろと・・・・・

交易は今の自分ではすぐに利益を出せるものではないしミッションは休日にしかできないし・・・・・

結論:ミッション時間の短縮。

単純に火力を上げるしかない・・・が、防御をおろそかにして艦を落としては元も子もない。
で、ドンブリ勘定気味だった攻撃力計算の見直しの必要性を感じてEFTなるツールをインストールしたが。

使い方は何とか判ったもののパラメータの意味が解らない。

武装データが不十分で使いたい武装のデータがすっぽりと抜けていた。

仕方がないので使用を検討する武装を各1個ずつ購入。
合っているかも解らない単純計算で瞬間での攻撃力を出す。
このとき初めて武装のパラメータの意味を理解する。
半年やっていてミッションランナーでここにきてようやく理解するって・・・風林火山はドンだけ適当だったのかと。
今までヒートシンクⅡの効果が理解できていなかったのですが一個で20%くらい攻撃力アップするとは・・・
とりあえず3個積んでみる。ペナルティ受けるので50%アップくらいになった気がする。
いろいろと無駄な支出を含んでしまい、換装にかかった費用は20M。

とりあえず低難易度のLv.4ミッションを一つ受けてみる。
前回は確かサルベ含まずに1時間くらいでクリアできたミッションが・・・

20分でクリア。

・・・ポカーン・・・

・・・俺はなんであんな無駄な時間を・・・(三井君風に)

レーザー全然使いこなせていなかったんだなぁ・・・

何だかんだで現在までにいくつか交易品が売れていたので現在の資産は45M。
レイブンまで@150M。

さて。お仕事がんばりますか、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

あるある。BSは回復の方が早くて最初倒せなかったりしますね。
EFTに装備がない件は考えにくいけどね~、見つからなかったことはないけど。
ないとは思うけど、ファクション使ってるなら別のタブにあります。
ヒートシンクは2個位がリーズナブルじゃないかな。
後は、スキル上げるとグッと火力上がるのでは? ミサイルにするかレーザーにするか決めて落ち着いて育てたほうがいいかも。Droneも有効。属性も大事だし。EFTでスキルレベルの読み込みしてAll Vと比べると良くわかりますよ。
レイブンは何もArbarest必須にしなくていいでしょ。(^_^)
ミッションならLimos辺りが安くてフィッティングしやすくて使いやすいんじゃないかな?
沈むしね。
自分も稼働時間短縮を求めて色々やってますけど、ミッションを越えられませんねぇ。追求したら40M/hくらい行きそうだし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
