

EVE ONLINE 32

EVE開始から約半年、資金100M到達。

いやまぁ前にアポカリプスとか買った時に150Mとか持っていましたが保険で~という流れだったのでノーカウントで。
こんな所は始めてから何ヶ月で~とかいう人がほとんどでしょうが。
なんにせよ100Mである。とりあえず一区切りとかスタートラインとかそういう感じである。

さて、この資金を何に使うか。

もう少し貯めてアポカリプスかレイブンを買いなおす、とか。
キャピタル関連のスキル本を買う、とか。
高級装備を買うか・・・?、とか。

悩んでみましたが最有力候補として交易・投資の方向を考えてみる。
一日1割・・・は自信過剰として。一回1割程度の儲けが発生した場合。

100 → 110 → 121 → 133 → 146 → 160 → 176 → 193 → 212 → 233
→ 256 → 281 → 309 → 339 → 372 → 409 → 449 → 503 → 553 → 608
→ 668 → 734 → 807 → 887 → 975 → 1072

約26回で1BILLに到達。
・・・・・無論、現実には破産の危険性のほうが遥かに大きいのですが。
これに挑まない手は無い・・・!
とばかりに交易の方向を検討。
今までバクチの様にハイリスク・ハイリターンの方向でアイテムの売買を行ってきました。
利益率3倍~100倍まで扱う量が10個未満がほとんどとはいえ、売れる限界とか需要とか供給とか見極めようと遊び半分で値段を決めることが多々あったものの。

今後はひたすら堅実に利益を追求する方向で!

やるわけが無く。

遊び半分・真剣半分。そんな感じでバクチと保険を織り交ぜながら交易開始を目指そうかと。
無論基本はミッションでコツコツと積み上げる方向ですが。
ジャンプクローン作りたいしHighSecに試験的にPOS建ててみたいしなぁ。
交易用資金とミッション報酬を別枠で計上して装備やら艦艇やらスキル本やらはミッション報酬で、POSやらキャピタル関連は交易用資金で・・・賄える様になるといいなぁ・・・

目指せ利益一日100Mの豪商!、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

BSがなかなか沈まないのはダメージと回復が均衡に近いからなので、少しでも火力上げるしかないですなぁ。
属性合わせるのはもちろんのこと、タレット強化とかドロン強化とか。うちはドロン強化が結構効いたかな。今ならRigという手も有りますが、ミソン用だとむしろCCCのっけたいしね。
EFTでいろいろいじってみて自分の船がmaxどのくらいDPS出せるのか見てみるといいですよ。

No title

タレット強化はいまいち効果が実感しにくいのと船が限られる関係でドローンに重点を置いていますな。
DPSか・・・PvP始めるのでもない限り気にしなくていいとか思っていましたな。
今度時間があるときに調べてみますかw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
