

EVE ONLINE 31

1週間前のことですが。
風林火山之火ノ仇式に乗り換えてから再度Lv.4クエに挑戦すること数度。

比較的簡単なミッションのみ受注して40Mほどまで資金が回復。
最近はサルベで1個100K以上の物が取得できていないのが悲しいなぁ。
その分50K前後のものが50個程手に入り2~3Mくらいになるが。
TRITANIUM BAR 等ここ一ヶ月手に入れたことすらない・・・
Lv.4だとサルベよりBSからの戦利品の方がかなり美味しいのかもしれない。
一個1Mくらいのタレットが比較的よく手に入る。時には数Mくらいの艤装が手に入ることもあり、SELL_ORDERで売却専門の交易モドキを楽しんでみたりしている。
元手が0だから幾らでも競り合えるしな!(少し悪質)
とはいえ基本は相場を読んだつもりになって価格をつけて売ってみる。
うまく売れれば儲け物だし、将来交易を始める場合に多少役立つかもしれないしなぁ。

そんなこんなでLv.4ミッションをこなしていると・・・

遂にきました、Lv.4 Importantミッション。「A Case Of Kidnapping」
全5層のDEAD_SPACEミッション。

ええ、挑みましたよ。ソロで。

ミッション情報のタイムボーナスが6時間以内でのクリア。
これまでの経験からすると2時間半ぐらいかなぁ。
そんな風に考えていた時期が風林火山にもありました。
10:00からミッションスタート。
第一層BS3隻。一隻あたり750Kクラス。
10分~15分で撃破。特に問題無。できれば一隻あたりの時間を縮めたいが・・・
レーザータレットとドローンのみの現状では難しいか。ミサイル使えるようになりたいなぁ・・・
Gallente艦のスキルを取得中の者の台詞ではないが。
第二層BS8、CL9、FG10
何隻かごとのグループに別れ、各グループはこちらから仕掛けなければ攻撃してこないので離れて狙撃&全敵からのターゲット後にドローン展開。
これの繰り返しで撃破。

これが1時間30分・・・
ちょっと掛かりすぎだろう・・・
真剣に火力の増加を検討。
でも下手に艤装いじって防御減らすとすぐに落ちそうだしなぁ・・・orz

第三・四層はそれぞれ第二層以下の戦力で1時間ずつ。
最後の第五層がセントリーガンが6門とBS1。
セントリーガンが楽勝でしたが・・・

バウンティが1.5MのBS

これほどのバウンティ額を見たことが無かったのですが一対一の状況なので交戦開始。
け、削れない・・・!
ミドルクラスのドローンとレーザー6門でほとんど削れず。
ヘビークラスのドローンに詰め替えて再交戦してから15分後にようやく撃沈。

ロスタイム及びサルベージ含めて計5時間・・・

グッタリなりました。

火力が・・・火力がぁぁぁぁぁぁ・・・・・

バウンティと戦利品の合計金額が40Mほどとはいえ・・・疲れた・・・
今回のミッションクリアでAmarrのスタンディングが0.8程度上がったのは嬉しいことですが。

現状でLv.4ミッションの時間短縮にはどうすればよいものか、とか思いつつ。

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
