スポンサーサイト


EVE ONLINE 27

仕事がぁぁぁぁぁぁ!!!
忙しい。

帰宅後の自由時間が1時間程度、という日々が平日は続く。
1時間ではLv.3以上のミッションがやれない・・・
仕方が無いので30分延長してやると翌日の昼間にえらいことになるしなぁ・・・
前回の記事から現在までの間に各Lvのミッションをいくつかこなして徐々に艤装が充実。
Large Energy tarretも使用可能になりいよいよBSが本領を発揮し始めました。
安定感がBCとは桁違い、といった感じです。
まぁ、ひたすらにタフなやつですがそれでも敵火力に電力回復が追いつかない場面が多々あるのでまだまだですが。
Lv.3のミッションでQueryが0.0ながら立地条件がAmarr首都から5Jで戦闘系ミッションはほぼシステム内の仕事になり、さらに同ステーション内にStoryLineエージェントがいるという好条件の物件でお仕事中、
ふとStandingが気になり確認するとLv.4ミッションエージェントから依頼を受けられるようになっていた。
EVEを始めてから早5ヶ月。ついにここまできたか・・・
やりこんでいる人は1,2ヶ月で来るそうですが、それでも感慨深いものが。
少々ならざる不安はあったもののさっそく受けに行く。
Amarr首都から6J程の距離。
徐々に辺境へ辺境へと進んでいく、とはいえLowsecとは無関係の場所ですが。
やってきました、Lv.4。ソロで出来るミッションでは最高峰難易度と言われているがその分、報酬も最高レベル。
ミッション情報の収集、サルベ用DD・戦利品運搬用IndustrialShipの手配、装備の推敲、験担ぎの死亡フラグ立て、遺言状の作成、と着々と準備を進めること1時間。
遂にミッション開始。
ミッションポイントに進入すると周囲に敵艦隊の配置を確認。
事前にEVE_INFOで調べてはいたが、現場にて改めて艦隊の構成を確認FG10,CL2,BC4,BS3・・・
Lv.3では出てきても一隻だったBCが4隻。
そして遂にBSが登場。
一隻あたりのバウンティが500K前後。三隻で1.5M・・・!
いつかLv.2ミッションで200Kの報酬に目が眩みCLを落とした日を思い出しながら慎重に、慎重に・・・と交戦開始。
FirstEngage



戦果0。



とりあえず数を減らそうとCLに攻撃開始。


直後、全敵にロックオンされました。
え、50KM先なのに・・・


そこから先は・・・ドローンを展開しCLに集中砲火。
敵艦のアーマーを6,7割ほどまで削るものの電力が残り4割を切る。
アーマーリペア*2とアーマーハードナー*2をフル回転させていたからなぁ・・・
仕方なく撤退開始。
ここでBSの問題点が遺憾なく発揮されました。

なかなかワープしない・・・!

機動力の低さ(方向転換+ワープ開始までのエンジン回転率の上昇度の低さ)によりワープ開始まで20秒以上かかり、その間ワープ用の電力確保のためにリペアとハードナーを一つずつ切った。
結果として

HULLが40%まで削られました。

もう少しで用意していた遺言状を使うところでした。


SecondEngage
今度はFGに集中砲火をする。相変わらず全敵にロックされるが何とか1隻撃墜。
即時離脱をすることでHULLまでの被害は無かった。

Third~EighthEngage
FGを一、二隻ずつ撃墜。

NinethEngage
このあたりまで来ると多少はダメージが緩和されてきた。CL3撃沈。

TenthEngage
CL1,BC3撃沈。

EleventhEngage
BC1,BS2撃沈。

TwelvethEngage
BS1撃沈。ミッションクリア。

ここまで2時間かかりました・・・
バウンティの総計が約2.5M。
ミッションの報酬が1M。

これから楽しいサルベージ~

しかしそこはLv.4。
サルベージすら一筋縄ではいかなかった。
LV.3までは1往復で済んだ戦利品回収がなんと6往復・・・
回収完了まで30分かかるとは・・・
簡単に高そうな品物を見繕っただけで5Mくらいになりそうだ。
1ミッションで8.5Mか・・・

夢が膨らみますな!

死ぬるほどに精神力が削られますが。
さて、次の目標は150Mくらいまで貯めてABADON買うか、交易始めるか・・・このままミッション続けてジャンプクローン作れるようにするのもいいな・・・
なんにせよ結論はISKか・・・とか思いつつ。
スポンサーサイト

テーマ : EVE Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

L4クリアおめでとう(*^ー゚)b

最初からクリアとはなかなかやりますね。
L4は、warp妨害掛けてくる奴とか、INしていきなり集中砲火とか様々なミッションがありますんで対応に結構悩みます。(^_^)
撤退しないで回せるようになると時給換算もグッと良くなりますよ。

どもですよ。

かなーり慎重に事を進めたのでなんとか、という感じでしたよ。
やはりというかなんと言うか4ミッション目でBS轟沈しましたからなぁ・・・
アポに買い換えることが出来たのは不幸中の幸いですが保険代すら間々ならない状況。
次にLv.4に挑戦するのは保険代払ってからになりますな。
払い次第またLv.4に挑戦ですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
プロフィール

HalfPresence

管理人:HalfPresence
ゲームに人生の何割かを使ったオジサン。
以上。

プロフィール:EVE ONLINE(休止中)

HalfPresence

Character_Name: WindForestFireMountain
Corp: MUGEN INDUSTRY

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
博麗ちゃんの賽銭箱

まよねーず工場
